ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    タグ:ロードバイク

    GoProで一躍メジャーアイテムになったウェアラブルカメラ。
    ずっと気になっていたんですが、イマイチ見た目がクールじゃないな~。もうちょっと目立たない感じになるまで待ってみようという事で買わずにいました。

    そして、先月やっていたツールドフランスの映像でも選手達のサイコンの下に着けられているウェアラブルカメラが、ちょいちょい映っていました。
    48
    GoProやShimanoや色々。
    で、その中で、超コンパクトなウェアラブルカメラを付けている人(クイックステップ)を発見★

    どんな小さな火事パンクでも、空気が抜けたりしたときは、大声で「パンクだー!!パンクだー!!119番消防へ電話パンク修理出来る人助けてー!!」と叫んで仲間や近所の方に知らせ、協力を求めることが大切です。
    4888
    そうしたら誰かしら助けてくれます。

    でも、もし一人で走っていた時にパンクが起きてしまったら…。。。

    土曜日の夜、Raphaのナイトライドで連れて行ってもらった品川埠頭にもう一回行ってみようって事で、のこみくんと待ち合わせして向かいました★

    のぞき坂辺りで、もこちゃんに連絡したら、ちょうど仕事終わってお家に帰ってきたところ~って言っていたので、シメシメwww

    「うん!!わかった~。これから品川埠頭に行くから、のぞき坂近辺で待ってるから急いで~www」
    と半ば強引に、しかも急げとw
    鬼畜フェイスでw
    もこちゃんに休む暇を与えませんw62

    ロードで走っていると、自分はすぐに息切れをしてしまい呼吸が苦しくなりますが、他のロードの方を見ると全然息上がってないし余裕でかっこいいです…。
    自分も、もうちょっと人並みに息切れせずに、余裕がある走りをしたいんですが、おそらく自分は呼吸器官が弱いのと単純に体力不足なのかなぁ~と思います。
    9
    そこで、呼吸筋も鍛えたいな~と思って調べてたら、アスリートの方が結構使っているというアイテムがあったので、試すしかないッショ!!って事で買ってみました☆

    ロードをメンテナンスしている時は手袋をしているので大丈夫ですが、たまに知らないうちに肘やふくらはぎに黒い油汚れが付いてたりしませんか?

    ネットを見ると、あの黒い油汚れには、工業用石鹸が一番良いと書かれていますが、いまいち先入観で使用した事がありません。。。
    工業用石鹸・工業用洗剤
    工業用=勝手なイメージですが、作業着バリバリ系で、手とか荒れたり皮膚厚くなりそう。っていう感じで…。
    一応、気にはなるので、どんなのかググった事はあるんですが、
    neri[1]
    THE業務用で、おしゃれ感皆無www
    そして、中身は…

    このページのトップヘ