ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    タグ:ロードバイク

    皆様は、いざという時の為の緊急連絡カードを持っていますか?|ω・)ジー
    万が一、事故に遭ってしまった場合、最悪の時に備えて、自分の身元チェック出来るためのカードですが、何気に、今度作ろ~っと…とか思ってそのまま忘れていませんか??

    という、自分も前は入れていたのですが、サドルバッグからツールボックスに変更してから、入れてなかったので、また新しく自分用の緊急カード作りました✨
    そしたら、結構いい感じのが出来たので、配布しちゃおうかとwww
    なので気に入ったら自由に使って下さいませませ(ノ≧ڡ≦)✨

    11
    当店の緊急カードは、普通の緊急カードでは御座いません!!

    ハンドル付け替え&レース前メンテナンスにロードを出していたのですが、なんと思いもしなかった所が交換となりました。
    それは、タイトルの通りチェーンです。

    「しらとりさん、チェーンだいぶ伸びてきているので交換した方がいいかもしれないですよ」と!

    チェーンが伸びるって??
    あの鉄の鎖が伸びちゃうの(  ・᷄д・᷅ )
    ??
    って感じですよね!!


    「チェーン伸び」というワードをたまにネットとかで目にしてたので、そういうのがあるってのはなんとなく知っていましたが、自分のも伸びているとは…。

    そして、これを書くに当たって、チェーン伸びについて調べてたら、
    チェーン伸びというのは、
    チェーンが伸びてないんですって!!
    でもチェーンが実際伸びてるんですっwww

    は?
    全然、意味わかんねっ ( ゚д゚)、ペッ

    先日ワイズロードで冬用グローブを購入してみました✨
    担当さんにいくつかピックアップしてもらって、決めたのは…🌟

    logo-roeckl-sports[1]
    ロエックル!! じゃなくてwww
    レッケル!!
    日本では、あんまり有名じゃないですがドイツでは1839年からあるスポーツグローブの超名門ブランドです💕
    手袋一筋176年ってゴイスーΣ(゚Д゚)


    それで今回買ったのは、このレッケルのWavre(ワーヴル)というグローブです💖
    5

    Happy New Year!
    本年も皆様良い風に包まれて良きロードライフでありますように☆


    皆様は2016年既にどこか走りましたか?
    自分は1月3日に、一度行ってみたかったヤビツ峠へ走り始めに行ってきました⭐︎

    自分、のこみくん、mioさん、吉良さん、キロさん、よーすけさんの6人で🎵

    ヤビツ峠は遠いイメージがありましたが、新宿から乗り換え無しで一時間で行けちゃう場所で輪行としては楽な方です。
    新宿駅でmioさんと待ち合わせという事にして、新宿までは自走で行きました⭐︎
    1
    いや~乗り換えなくて、行けるなんて楽だ~⭐︎
    でも、でも、
    乗り換えなくても、輪行は嫌いです。

    輪行袋にすんなりロードが入らない。
    入るはずなんですが、なかなか入らない。
    しかも、この日は、輪行袋オンリーで他のホイールバッグ無しで、すべてを輪行袋に入れないけなくて、な~んも入らない!
    朝から不機嫌丸出しです。
    のこみくんとmioさんに気を使われながら、若干ハンドル出てますが、入った事にして、秦野に向けて出発です🚃💨✨

    はい。
    今日は、リアライトのアクセサリーについてです。

    いつも普通にリアライトは使っているのですが、そのリアライトにさらにもう一つ変り種のライトをプラスしてみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    それは、ブレーキかけてますよ~(減速してますよ~)という合図用のブレーキングにリンクして光るブレーキライトです。

    一人でも仲間と走っていても、手信号で、減速しますよ~。から止まりますよ~。と合図は、必ずしますが、本当に車の人は意味解っているのかな~という不安が消えないのと、自分が、前の人がブレーキランプ付いていたら、減速とか解りやすいな~と思っていたので。

    このページのトップヘ