ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    カテゴリ: 雑談やその他

    ハンドル付け替え&レース前メンテナンスにロードを出していたのですが、なんと思いもしなかった所が交換となりました。
    それは、タイトルの通りチェーンです。

    「しらとりさん、チェーンだいぶ伸びてきているので交換した方がいいかもしれないですよ」と!

    チェーンが伸びるって??
    あの鉄の鎖が伸びちゃうの(  ・᷄д・᷅ )
    ??
    って感じですよね!!


    「チェーン伸び」というワードをたまにネットとかで目にしてたので、そういうのがあるってのはなんとなく知っていましたが、自分のも伸びているとは…。

    そして、これを書くに当たって、チェーン伸びについて調べてたら、
    チェーン伸びというのは、
    チェーンが伸びてないんですって!!
    でもチェーンが実際伸びてるんですっwww

    は?
    全然、意味わかんねっ ( ゚д゚)、ペッ

    1月の大磯クリテリウムにむけて、ベストコンディションで望みたいので、固定ローラー(毎日ではないw)に追加で、筋トレ再STARTしました!!
    再スタートというのは、前回の大磯クリテの前にちょろっと数日筋トレしてた為(レース後怪我と次のレース決まってなかったので、怠けてやってなかったです汗)
    腕立て伏せ20回
    1
    腹筋50回
    1
    コロコロ20回(ヒザつき)
    1

    と、非力っぷりのスタートですwww

    昨日何色のクリート使うかでさんざん書いたのに、実際装着してみたら、色々と変更しそうです汗www

    素直な感想は、使用感は慣れ親しんだせいもあるかもだけどLOOKの方が現段階では上…。
    でも乗り換えしたのだから、今回はSHIMANOで行きます行きます★


    まず、昨夜赤(固定0°と玄人向け)なので除外して、青と黄色で悩んでで、運よく2つ手元にある状態になり、固定ローラー(&本日のジテツウ)で試してみたんですが、

    黄色の3°
    めっちゃ動くwww
    ビンディングのボルト締めてなかったっけ?と不安になるぐらいの動くし、ヒザに痛みとかは無いので、自分は黄色は無いかな~。

    で、期待の青の1°
    お!!黄色より動かない!!
    でもでも、それでも、な~んかニュルっと思ってたより横揺れがして動く気がするwww


    今までLOOKのグレー4.5°を使っていたのですが、LOOKの4.5°よりもSHIMANOの青1°の方が動くような…。気のせいかな…でもそんな感じです。
    (ブランドで服のサイズが違うように、クリートもブランドで表記と実際は違うのかも…)

    先日書いたウッド仕様のアーレンキーがようやく届きました☆
    1
    あれ?w
    もこちゃんが持っていたウッド仕様のアーレンキーよりごつい感じがしますw
    ちょっと違うやつなのかな?はて?

    まぁ、ソレは、しょうがないとして、第一印象です。
    お、重たいwww
    う~ん。重たいのは解っていたのですが、やっぱり重たいですw
    でも、まぁ、そこもギリOKとして、早速開封です☆

    先週の日曜日にチームで赤の会をしてきました☆
    この計画は数ヶ月前から赤ワインオンリーイベントをしようという計画を練っていて、ハロウィンパーティー兼ねてコスして11.01 All Hallow'sしてきました★
    当初15時予定だったのですが、当日にコンタクト買いに行ったり、色々といつも通りのギリギリ系をやってしまって、メイクに時間かかったりで、16時になり、最終的に17時集合になり、2時間押しでスタートです。
    たまたま良い感じに、外で合流出来たので、そのまま軽く買出しをして、都内某所でSecret Partyです♪
    no title
    今回は、ハロウィンですので、ペダルではなく、Diabolik Loversディアラバのコスです★

    このページのトップヘ