ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    カテゴリ: 雑談やその他

    先週末の大磯クリテリウムは、実は…春一番の突風が収まらずに、中止になってしまいました!!
    前夜、雨対策に外でサイジャに防水スプレーかけてたら、かなりの風で、これは明日(レース当日)もディープリムだとかなり危ないかもと思って、面倒ですが、ブレーキシュー替えてホイールをシャマルに付け替えたりして、風と雨覚悟して当日迎えたのですが、品川駅に着いた時、オフィシャルから中止の発表が…。
    11

    今週末は大磯クリテリウムにまた出てきます⭐︎
    が、しかし日曜日は雨らしい 
    1
    11
    日曜日雨70%…
    時間別で見ると完全に雨…
    一度雨の中のエンデューロはした事ありますが、スリップ怖いし寒いし、泥と砂と雨水の巻上げ凄くて、雨超嫌だ~って感じだったのですが、クリテリウムとなるとさらにヤバそうですwww

    今自分が使っているチェーンオイルは、フィニッシュライン セラミック ウエット ルーブなのですが、これは、ロードを買って納品されるまでの数ヶ月の期間に、ワイズに言って、自分で適当に棚の説明みながら買ったやつです。

    本当は、ちょっと前まではViprosのmuon(ムオン)というマニアックなチェーンオイルを愛用していたのですが、ニケ月前ぐらいから謎の失踪を遂げてしまって、緊急で、家にあった無知の自分が適当に買った上記のオイルを使っているという状態です
    なので、フェニッシュラインは、気に入っているわけでもなく、なんとなく…ただなんとなく。
    使用感も可もなく不可も無く普通な感じです。

    失踪したmuon(ムオン)は、名前の通り、チェーンの音がほぼ無音になるオイルで、静かに走りたい自分としては、とても気に入っていて、普段用・決戦用と常に使っていました。摩擦抵抗も少なくて漕ぎ出しも楽で本当によかったです

    ただ弱点があり、このオイルは、一回走っただけで、ありえない位にチェーンが真っ黒になるんです。
    ジテツウ1日だけで、どんだけチェーン洗ってないんだよ!!ってぐらいにwww

    で、汚れの件が、若干結構なかなか気になっていたので、二代目を買うのも躊躇していて早2ヶ月

    大磯クリテリウムまで後1日ですYO!!

    今日のジテツウ(行き帰り)がロード乗れるラストなので、しっかりと踏みながら走ろうとしたのですが、なんか今日めっちゃ体力がない感じでピンチですwww
    体調は良いんですけど、体が無気力というかクラゲになった感じで、ふわふわしてて、すぐ息切れと足が売り切れ的な感じで…。。。
    今までにない感じのふにゃにゃ感で、少々焦ってますw
    もし今日がレースだったら終わってた気がしますがレースは明日!!

    今日は、きっと体が明日に向けてリラックスしているのかと!!
    そう願いたい!!
    そう思わせてwww
    1
    ゆら~ゆらぁ~w

    皆様は、いざという時の為の緊急連絡カードを持っていますか?|ω・)ジー
    万が一、事故に遭ってしまった場合、最悪の時に備えて、自分の身元チェック出来るためのカードですが、何気に、今度作ろ~っと…とか思ってそのまま忘れていませんか??

    という、自分も前は入れていたのですが、サドルバッグからツールボックスに変更してから、入れてなかったので、また新しく自分用の緊急カード作りました✨
    そしたら、結構いい感じのが出来たので、配布しちゃおうかとwww
    なので気に入ったら自由に使って下さいませませ(ノ≧ڡ≦)✨

    11
    当店の緊急カードは、普通の緊急カードでは御座いません!!

    このページのトップヘ