ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    カテゴリ: ロードバイク日記

    Happy New Year!
    本年も皆様良い風に包まれて良きロードライフでありますように☆


    皆様は2016年既にどこか走りましたか?
    自分は1月3日に、一度行ってみたかったヤビツ峠へ走り始めに行ってきました⭐︎

    自分、のこみくん、mioさん、吉良さん、キロさん、よーすけさんの6人で🎵

    ヤビツ峠は遠いイメージがありましたが、新宿から乗り換え無しで一時間で行けちゃう場所で輪行としては楽な方です。
    新宿駅でmioさんと待ち合わせという事にして、新宿までは自走で行きました⭐︎
    1
    いや~乗り換えなくて、行けるなんて楽だ~⭐︎
    でも、でも、
    乗り換えなくても、輪行は嫌いです。

    輪行袋にすんなりロードが入らない。
    入るはずなんですが、なかなか入らない。
    しかも、この日は、輪行袋オンリーで他のホイールバッグ無しで、すべてを輪行袋に入れないけなくて、な~んも入らない!
    朝から不機嫌丸出しです。
    のこみくんとmioさんに気を使われながら、若干ハンドル出てますが、入った事にして、秦野に向けて出発です🚃💨✨

    先週の日曜日千葉サイクルクラブ(CCC)の練習会に自分・のこみくん・mioさんの3人で行ってきました(。→∀←。)/
    いつも通り輪行で、帰り元気があれば帰りは自走のパターン!!
    のはずが…!!
    mioさんの行きも自走で行ってみない??の一声で、初の自走でCCCが決定しましたw
    mioさん前日も125kmライドしていて、2days www自分なら2days100km超えは、多分まだ無理ですw
    しかも、荷物になるから輪行バッグは持ってかないで行こうねぇ~!!
    お、おう!!あたぼうよっwww
    ガクガクブルブル…
    って事で、時間を余裕見て10時に皇居に集合して、千葉に向けて出発です!!
    大体50kmぐらいなので全然行ける距離なのですが、千葉競輪に行く時にデスロードがあるので、かなりビビッてました。
    今回はそれを手前で回避しながら行く予定です。

    BORA ONE 50のディープリムがあまりにも乗りやすいしかっこいいしで、レース以外にも普段使いで使いっぱなしだったんですが、よーくよーくタイヤを見ると至る所が小さい穴や傷が…(;´Д`)ノ。。。
    1
    …(´°ω°`)

    ちょっと前から左のペダルがちょっと外れやすくて、確認したらカーボンのバネ板にクラックが入っていてと書いたのですが、そのあとに、なんか余計に、もっと外れやすい状態になってきて、よくよく見てみたら、ペダルのヒール部分のカーボンが折れて無くなっていました
    1
    まさかこんな所が破損するとは…!!

    このページのトップヘ