ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    カテゴリ: インプレ&商品紹介

    最近携帯で見ると表示が遅いな~と思ってたんですが、ちょっと前に携帯版のデザインを変えてからの気がして、元のに戻したら、表示が速くなりましたw
    やはり、背景画像が重たかったようです…。

    と、いう特にどうでもいい事からのスタートですが、本日は、マニアックな場所:バーテープのエンドテープの事について書こうと思います☆
    66
    自分のロードはブラックが基本で、ほんのちょっと差し色に紫を入れているんですが、ただ紫が好きだからじゃございません。

    今まで何個がサイクルグローブを買いましたが、一番のお気に入りは、本革製のイントロのトリガーというグローブです。
    見た目も好きだし本革で高級感あるし、なによりも…
    8
    肉球クッションが無い!!(❁´◡`❁)
    これが一番の決め手です☆
    シヅマさんの肉球は好きですが、グローブにはいらない派です( ´罒`*)✧w

    自分はカーボンじゃなくアルミロードだから、トルクレンチとか、そんなシビアにならなくても大丈夫でしょう☆
    大体トルク指定してある繊細な場所は自分でいじらず、自転車屋さんにお願いするし~と思っていて、今までトルクレンチを買っていませんでした。
    しかし、ロード初めて半年ぐらい経った今、メンテナンスしている時とか、ロードのステムやシートクランプに書いてある「7~9N.m」とかのトルク指定が、やたら気になります。
    走っていると振動もあるので、確実に知らず知らずのうちに緩んでいくだろうし、ステムも近辺も、ちょっと自分でもいじってみたいし…って事で、トルクレンチ欲しい欲しい病を発症したので、いずれ買う日が来そうだしって事で、ポチってしまいましたw

    結果を先に書いておきますが、
    買って良かったです★おすすめですトルクレンチ♪

    のこみくんがパンクしたラテックスチューブが、まだ家にあったので、先日買ったパンク修理キットを使ってみました★
    そして、修理したチューブを使う日が来るか微妙ですが、長期保存出来るようにちょこっと手を加えてみました★

    のこみくん決戦用ラテックスチューブ
    no title

    このページのトップヘ