ロードバイクぶろぐショ!!

グラフィックデザイナーで池袋が庭の腐男子が、
弱虫ペダルの影響で突如ロードを始めました。
現在進行形でハイケイデンスでロード沼浸かり中。


    カテゴリ: インプレ&商品紹介

    いま話題の「冬のレース待機時間問題(´・ω・`)」(自分の中でw)

    それは、
    寒い。
    待機時間の風が特に寒い。

    レース前に筋肉が縮こまってしまって動ぎがギコギコになるぐらい寒い。

    受付して、試走して、自分のレースに番になるまで、せっかく試走で温まった体もスグに冷え冷えです。

    そこで、対策を練らないとマズイと思い「ロードバイク 防寒」で調べてたのですが、行き着く所は、このブランドのサーモジャケット温かいよ!!とかこの真冬用ウィンドブレーカーいいよ的な冬用ウェアのオススメに。
    違う違う。そうじゃないんです

    自分が欲しいのは、会場に付き、サーモジャケットを脱ぎ、ゼッケンをサイジャに付けて、レース本番同様の格好で試走し、レース本番までの少しの待機中に来たい防寒(防風)具の事です。
    え?じゃあ、サーモジャケットをまた着ればいいじゃん!!って、いやいや、サーモジャケットとは別に何か良い物ないかな~とw

    #
    今まで使ってきた輪行おこバッグ

    41Qw3mWn9QL 11
    TIOGAのロード ポッドと同じくTIOGAのコクーン

    この輪行バッグ、半年以上(使用回数では10~15回ぐらい)使ってきて、毎回思う事。そしてわかった事。

    常に一発で入らない。
    相性が合わなくて、めっちゃイライラする。
    おこ率100%…。

    これのせいで、本気で輪行嫌いになっていました。
    実際は、この輪行袋、レビュー評価も★★★★☆と好レビューで、ちゃんと説明書読んでから使ったり、輪行マイスターは、うまく使いこなせて便利に使っていると思います。

    先日ワイズロードで冬用グローブを購入してみました✨
    担当さんにいくつかピックアップしてもらって、決めたのは…🌟

    logo-roeckl-sports[1]
    ロエックル!! じゃなくてwww
    レッケル!!
    日本では、あんまり有名じゃないですがドイツでは1839年からあるスポーツグローブの超名門ブランドです💕
    手袋一筋176年ってゴイスーΣ(゚Д゚)


    それで今回買ったのは、このレッケルのWavre(ワーヴル)というグローブです💖
    5

    Shimanoクリートの個人的使用感のまとめ(書くの遅い)www

    黄色の3°
    ネジちゃんと締めてなかったっけ?と不安になるぐらいの動くw
    自分は黄色は無いかな~。


    青の1°
    黄色より動かない!!
    でもでも、それでも、な~んかニュルっと思ってたより横揺れがして動く気がするw


    赤の0°
    固定(0°)=レース・玄人向け!!っていう商品説明で、手を出しくい感じで、レビューもあまりなく不明な感じの赤0°ですが、実際は…

    昨日帰って、新しいSHIMANOペダルを付けようと思ったのですが、ペダル装着に時間取られたりしたら、固定出来なくなっちゃうし。
    ん~。
    ペダル装着作業&クリート位置決め作業
    をとるか
    固定ローラーをとるか…
    普段なら、即答で楽な方(固定じゃない方)をとるのですが、やると決めたので、ペダル交換前に一時間固定ローラーしました★
    相変わらずキツくて、何度も今日はペダル付けたいし、気持ち早めに終わらせてもいいかな?的な悪魔の囁きにやられそうになりながらも、踏ん張って1時間クリアです☆
    普段から当たり前のように固定をやっている方とか本当に凄いと思います。いつの日そんな余裕の固定とか出来る日が来るのだろうかどうだろうか…

    このページのトップヘ