6/19にGSRエンデューロのリベンジとして、川崎マリンエンデューロに参加してきました(≧ω≦)★

東堂からの提案で、エンデューロリベンジ。
自分もリベンジしたいと思ったショ!!
ならば普通のレースだけど…
わかったしょ。
出るしかないショ( ✧Д✧) カッ!!

そう、コスプレで!!www
ふざけてるのか!!と怒られそうですが、ガチですガチw

まずは、出場不可とかにならないように、運営の方にメールをして、もの凄く丁寧な長文なお返事を頂いて、若干、焦りを感じながらも、一度電話お話を…という事の内容であったので、お電話で話させて頂いたら、めっちゃ快くOKもらっちゃいました!!
運営の方々めっちゃめちゃ理解のある素晴らしい方で、がっつり、東堂・巻島リベンジです!!

レースは3時間エンデューロで、東堂(mioさん)と自分での2人での交代交代です。
真波くん(のこみくん)は、今回はサポートに回ってくれました。

3時間のエンデューロ(2人)をした事もないし、会場も初めてでマリンエンデューロも初めてで、緊張づくしですw
会場最寄のコンビニで、飲み物とバナナを購入です★
ネットで色々見ているとロードじゃなくて、スポーツ関係は、試合前バナナが良いというのが、どこにも書いてあったので、試してみるために★
モグモグモグ。
バナナ食べた後の巻ちゃんwww
巻島祐介コス
本当にコスで出ていいのだろうか…野次とかないだろうか…
でも狙うYO!!狙う!!
緊張と久しぶりの急なバナナで腹痛が起きないか心配で、心なしか目がウルウルwww
受付をして、会場にインです。
もちろん、コスの人はおらずw
アウェイ感と疎外感半端ないかもなぁ〜と思ってたら、なんか会場は、穏やかな空気流れてて、普通にいれそうな感じですw
というか、むしろアットホームw
受付後は、すぐに試走時間だったので、早速ゼッケンを付け付けして、試走です。
OK_IMG_5825
↑東堂…安全ピン一回刺しじゃなくて、二回刺しがいいショ。付け直してショ…とわがままを言っている図w

一周5キロのコースで、こんな感じです。
風向きとか、道の感じとか書いてみました☆
kawasakimarine
折り返し後のストレートが走るラインでだいぶ違いがあります。
左側は割とガタガタが弱めで、右側は、シクロクロスかな?ってぐらいにガタガタで悪路面でしたw
IMG_5865
3周ぐらいして、イメージ掴んだ所で試走が終わり、レッドブルを飲んでたら、『3時間エンデューロとキング・オブ・エンデューロの方々はスタート位置へ〜』と、わわわw
急がないと!!
スタートの位置取り完全に出遅れて後ろに位置付きました。
エンデューロだから、きっと位置は巻き返せると信じていよいよスタートです✨

ローリングが、だいぶゆったりの30kmいかないぐらいだったので、楽だったのですが、ローリング終わったら一気にバラけました!ガッツリ加速組とちょい加速組って感じ二分された感じです。
もちろん今回は何が何でも獲りたいので、ガッツリ加速組の方に付いていこうと必死でしたが、早い早いw
相当キツイwww
今回も東堂さんと30分交代作戦だったので、エンデューロと思わずに、クリテリウム3本と思って挑んでたので、とにかく回しまくりでした。

あとこのコースは、スタートゴール&ピットエリア近辺しか人から見られないので、とんでもない顔で走っていても誰にも見られないから、グッチャグチャになりながらも、周りを気にせず走れてGOODでしたwww
人一倍ゼェゼェ、ハァハァしちゃうので、デロデロアヘアヘな顔は見られたくないですからねwww✨

そして、感動したのが、何度も何度も、トレインが発生したり、引きますよ!』『回していきましょう!』と、めっちゃ友好的で殺伐さゼロな感じで、今まででたレースと比にならないくらい優しい時間が!

そして、レース中に『巻ちゃん平坦だけど大丈夫か!?』とか『巻ちゃん早いね!』とか他の選手が話しかけて来てくれたり、自然と笑顔になるレースでした。

アベレージが下がってきた所で、ちょうど交代タイムぐらいになり、凄く良いペースでレースが進みました✨

東堂mioさんも、男性トレインに乗ったりで、完全に男子に負けない、それ以上の早いスマートな走りでかっこよくて、余計に頑張らないとと火がついて中盤、周回ごとに、応援エリア(スタート、ゴール、ピットエリア)から、mioさんやのこみくんが声援くれて、パワーチャージされるのですが、他の方からも沢山、応援の声くれて、本当に力になりました✨
本当にありがとうございます✨
IMG_4529
で、で、で、
中盤過ぎの周回中に、
2
とmioさんの突き抜けた声が!!
どうやら中間リザルトが出たようで、まさかの表彰台圏内にちゃんと攻めてこれてる!!
マジか!!
まじか!!さんきゅーショ!!

疲れきってるはずなのに、足が、めっちゃ軽くなりました★

そして、また周回で応援エリア通過してたら、またまた、突き抜けた声が!!
no title
2
うっわ!wwwww
今、声の風圧で背中押されたwww
って、いうか、完全に田所さんwww
似てるとかの話じゃないくらいに似ていて、思わず吹いてしまいました。

IMG_0708
まじみんなサンキューしょ!!
残り1時間になり、mioさんと交代し、次の交代がラストかぁ!
と、ちょっとしみじみに思いながら、レンさんから以前もらったパワーバー的なパワーきなこを食べながら、のこみくんに、今さっき、田所さんにクリソツな声で応援もらったんだけど、似過ぎで、やばかったw
って話しながら、mioさんの最後までスマートかつ全力走りを感謝しながら応援して、ラスト30分自分と交代です。

中間では4位、表彰されるのは5位まで!
順位落ちてないか?ちゃんとキープ出来てるか?
いやいや、いかんいかん!
ペースは落ちてないから絶対にキープは出来てるはず!
むしろ、むしろ、順位を上げろ!
もうあとがない=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')

終始全力クリテリウムな感じでしたが、最後の最後まで気を抜かない!
最終でも何人か抜いて、悔いない感じで、サイコン見たら2時間58分経過、のこり2分!!
この走りで、いよいよ終わりだああああ!!
フェニッシュ!
だぁぁぁ、疲れたぁ〜v(≧∇≦)v
そして、めっちゃ楽しかったぁ!
すっげぇ温かみのあるレースだったぁ。
IMG_8206
めっちゃ男子に負けずにがんばってくれたmioさんと、若干日焼けして黒くなりながらも計測器交換サポート応援してくれたのこみくんと、みんなで、出しきったねぇ〜!
と芝生に転びながら振り返っていていたらリザルト(結果)が張り出されたと放送が~!!

うわああ!!めっちゃ見たいけど、怖くて見たくないw
でもめっちゃ見たいし、頑張ったし!!って事で、フラフラしながらmioさんを掲示板を確認しにいったら、人だかりで見えずwww
IMG_9056
mioさんが中に入り込んで見てきてくれたら、結果…

結果…

男女混合3Hエンデューロ…
3位キターー(ง°`ロ°)งよっしゃぁぁ!!
ガチで表彰台行けたっショ!!
東堂っ!おまえのおかげっショ!!
ありがとショ!!

IMG_5857
弱虫ペダルカップ以来の表彰台でめっちゃ嬉しかったです☆
みんなから見られるのちょっと恥ずかしいけど、やっぱり気持ちいい~♪
OK_IMG_5841
表彰状とメダルまでもらっちゃいました(๑•̀ㅂ•́)و✧
メダルと言えば…
IMG_5863
噛むwww
ですよね?www
そんなこんなで満足感に浸りながら、色々な方にお写真を~と声をかけて頂いて写真を撮ったりしてたら…
IMG_1517

「入賞おめでとうございま~す★色々野次を飛ばしてすみませんでした~ニコニコ★」
「いやいや、応援有難う御座います♪」
「申し遅れました~田所迅役の伊藤 健太郎です!」
は?
え?え・え…
ちょ、ちょまtt..www
待って待ってw
本物の田所さんだったの~??

「えへへ~w聞こえました~?
「聞こえまくりですよ!!っていうか本物の田所さんだったなんて~あばばばくぁwせdrftgyふじこlp
「一緒に写真撮らせて頂いてもいいですか~?

「いやいや、逆に、逆にお願いしますwww」
「お、いい感じに撮れましたね~森久保(さん)にも見せておきますね~★」
「ぎゃああ、ww」もうイトケンさん神対応過ぎて、ヤバイですw

一気に田所っちファンにw
っていうかイトケンさんファンになっちゃいましたぁ~www
もう、良い人過ぎて、完全に鷲づかみです☆
OK_IMG_5846
もいやぁ~この川崎マリンエンデューロ…
ミラクル起こりすぎショ(눈_눈.ζ★
楽しすぎだな!!
みんな本当にありがとうショォォォ
!!

今回レース前にペダル換えたりと色々と結構パワーアップさせて挑んだのですが、細かいのはまたインプレで別記事で書こうと思います☆てへっ♪

どーせ、また書くの遅いんだろ?
お、おう( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★