ゴールデンウィークなにそれ美味しいの??って言う話しは置いておいて、ジテツウ ジテツウ ジテツウ
雨の日以外は基本ジテツウをしているのですが、今のジテツウコースには、トラックガンガンはたらくくるまがバンバンの環八がメインで、車道に砂利や針金や手袋や色んな物が結構落ちていたりで、タイヤに宜しくない気がするしパンク怖いので、 最近ずっと鉄下駄オンリーです!!

鉄下駄には、Continental - Ultra Sport II を履かせていて(ロード買った時の初めのタイヤとホイールのまま)、このウルトラスポーツは、ジテツウ用と言うかレース向けじゃなく街中普段用のスペックのやつなので、軽さや転がりより耐久性メインの感じのやつな為か一年経った今もノーパンクです。
大学生だったらコスパ最強コスパコスパコスコス言ってしまいそうな位に良い感じですw


が、
今日、朝空気を入れている時に、タイヤ面のダストを見ていたら、あ、汚れね汚れw
ダストって言うと途端にかっこよく感じて一人ニヤニヤしてしまいます中二乙w
そしたら、リアタイヤに異変かっ?!

じゃなくてw異変が!!

タイヤの横にヤバメなキズが!!
1
これって!!あの噂のサイドカットパンクかっ!!
厳密に言うと(プチ)サイドカットパンク(予定w)って感じですかね!!

なにか踏んじゃったのか車道のミゾで、やっちゃったのか…。

こんなの初めて////なので、「こんなん全然へーきだよ!!」っていう感じなのか「結構ヤバイ」のか判らず心配です…w
ふうぅ…。
出かける間際に気がついて、良かったです


これで、ハラハラしながらジテツウ出来ます!!ってオイッwww
だ、だってロード乗らずに、電車通勤にするには、完全遅刻な時間だったので… w
なので、ブルブルハラハラ怯えながらジテツウしましたw
1
いやいやいや、ギリギリだけども面白くないないwww

無事に行きは、パンクせずに、到着出来ましたが、帰りはどうだろう
パンクキットはあるけど、携帯空気入れを、たまたま今日は玄関に置いてきちゃった(←重要な時に置いていってしまうクセありw)から、なんとかパンクせずに持つと良いけど…

この(パンク予定)の状態で走っていると、このカットした場所から、中のチューブが風船のように出てきて…

パンッ!!
ってなって、心臓がビックリして、耳も聴こえなくなって…しかも走ってる最中だったらバランスを崩してしまって、車道の右側に倒れてしまって、そこにトラックが来たら…
もうダメだぁ〜💦おしまいだぁ〜💧

悪い子はしまっちゃうおじさんに、しまわれちゃうんだ〜💧
もぅおしまいだぁ〜💦💦💦って、妄想が、無限に広がって1日中ビクビクしてますw

万が一の時に備えて、予備タイヤ&パンクキット&空気入れは玄関に置かずに常に携帯していた方が良いですYO!!
って、自分に言い聞かせますhahaha... 

追記:パンクせずに帰宅出来ましたぁ💕
明日からは暫くシャマルウルトラかなかな✨

パンク修理キット


サイドカットパンク一時補修グッズ


携帯空気入れ


タイヤレバー


もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★