先々週、大磯クリテリウムに出てきました☆

深夜3時に起きて、外見たら雨降っていなく強風のみ!!
強風もキツイけど雨降ってないならマシかな?と思いつつ、いつも通りに始発に乗り込み大磯へ

そして大磯に着いたら、東京とは比べ物にならないぐらいの暴風(゚∇゚ ;)www

中止になるレベルというか中止にしないといけないぐらいのレベルで、完全にフロント(ディープリム)がズンッって横にずれるぐらいで、バイヤーDEATH
だけど続行のようで、ブルブルしながら会場入り!!

スグに仲間のよーすけさんを発見して、みんなで受付してゼッケンを付けっこして、試走へ!!
IMG_2902
L:よーすけさん R:しらとりさん
いつもなら海岸沿いの方が向かい風や横風できついのですが、この日は、海岸沿いから追い風で、めっちゃ楽な代わりに、ゴール前から小田原側のストレートが、バカみたいに強風で、時速20キロぐらいしか出ない程w

8周ぐらいして色々なハンドルの持ち方したり試したけど、どうやってもこの風に対応出来ずに、小田原側は諦めて海岸ストレートで一気に加速していこうと決めました
その後ライダースミーティングで、強風の為、全レース周回を半分にするという事になり、ローリング含め10周だった所が、ローリング2周のメイン3周の5周に
自分としては、持久力無いからちょっと嬉しいけど、キロさんは残念がってました。
no title
そんなこんなであっという間に自分のレースの番に
検車を済ませて位置取りをして、殺伐としたら空気の中で待機しているはずが、隣にいた選手が、まさかのフレンドリーw

キャノン選手(キャノンデール)
「寒いッすねぇ」

自分
「ねっ!!ヤバイですよね~!!エッフエッフ」

キャノン選手(キャノンデール)
「こんなに寒いとは…」

さらに左側の選手
「いや~寒過ぎですよね~い」

自分
「あははフエッフwレーパン、ロングにしておけば良かったです。寒すぎてお手洗いしたi」

っていう感じで、今までにない殺気ビシバシの雰囲気じゃなくて、なんだか良かったです☆
良い選手で、緊張も解れました☆その節は有難う御座いました

今度自分もアットホームに隣の方に話しかけてみようかと!!
…と思いながらコミュ障なので、ドモってしまい「ドドドドド」って謎の擬音を発してしてしまいそうですwww
本当は「どうも!!」って言いたいwww

さてさて、そんな感じで、優しい気持ちになりながらレーススタートです!!

今回の作戦今までに違う作戦で、ローリング(1周目・25周目)は、希望は前から5ぐらいだけど、まぁ、どの辺でも気にしない。
35周目のメインスタート時は、逆に加速意識せず、後方集団に下がって体力温存。
45周目と5周目は、海岸側ストレートで一気に順位をあげてラスト周さらに加速して先頭に追いつく!!
的な感じで、終始、先頭の方にいないと!!っていう今までの考えとは違うパターンにしてみました。
no title
実際も、作戦通りの運びになったのですが、

ラストの周、だいぶスピードが出てるのに、前の6人と距離があり過ぎて間に合わず、順位変化無しのままゴールへ。
no title
7位でしたーーーー。。。

レース前は、書かないですが毎回密かに狙っている表彰台が、ん~遠い…。。。
前の大磯は11位だから、上がったわ上がったけど、
『1位以外はーー 全て意味ないんや』( ◉皿◉ )<

2015-2016の大磯、脱ピュアビギナーなれず終わってしまいました。
次の10月からの2016-2017の大磯に持ち越しです。
わろえないwww 
10月か11月、即、即座に、近々に、最速で、脱ビギしますから!!

そして、自分のレースは終わり、ピュア2組目スタートです
お会いした事ないですが、フォロワさん(ハマちゃん)が走るのをスタートリストで見ていたので、キロさんやヨースケさんと観覧しながら応援です

でも、どの方か判らないwww
なのでキロさんに聞いたら、赤いピナレロに赤いジャージの人だからスグわかるよ!

ローリング2週目で発見しました⭐︎
トップらへんを走ってるピナレロに赤ジャージ!

「ハマちゃん!!ハマちゃん!!」大声だすの恥ずかしくて苦手なもので、名前連呼が精一杯w

ローリング終わってメイン周回。

トップ側、
「ハマちゃん!!ハマちゃん!!」

が、
少し間があいてから、キロさんが、イケイケ〜的な応援を!

あれ?
ねね、キロさんピナレロ赤って、先頭の人じゃなくて?

違うよ今通り過ぎた人だよ!

あ、、そ、そうなんだwww
僕は誰を必死に応援していたのだろうかw
は、走ってる全ての人を応援してるんだよだよwww

最終回は、バッチリ名前連呼しましたので良しと言う事でw

レースの後に初めて話しましたが良い方で良かったです⭐︎⇦小学生の作文かw

この時点で天気は、暴風と小雨が「完全なる暴風雨」になり、次は女子ビギナーのレースです。

キロさんと、俺らの時一番天気ヤバカッたよね〜と言ってたのに、女子レース見ながら、俺らの時が一番マシだったよね〜wwwに変わりましたw

超暴風雨の中、女子の方めっちゃ頑張ったと思います。
のこみくんもシエロさんも他の方も全員落車も無く、終わったのでなによりなにより✨

1時間位、雨に濡れながら、話したりまったりして、雨水を滴らせながら帰宅しました。
ん〜、今回最大なチャンスを逃した感が〜悔しぃぃぃぃぃw

あ!!そうそうサイコン最後止めるの忘れてゴール後の一周までラップ計測されてるからアベレージはアテにならないけど、レースの時の心拍数と最高速度と消費カロリーがwww
no title
THE低血圧おつつw
 
次回のレースはGSRカップ!!
巻ちゃんで走るっショ!!


もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★