#
今まで使ってきた輪行おこバッグ

41Qw3mWn9QL 11
TIOGAのロード ポッドと同じくTIOGAのコクーン

この輪行バッグ、半年以上(使用回数では10~15回ぐらい)使ってきて、毎回思う事。そしてわかった事。

常に一発で入らない。
相性が合わなくて、めっちゃイライラする。
おこ率100%…。

これのせいで、本気で輪行嫌いになっていました。
実際は、この輪行袋、レビュー評価も★★★★☆と好レビューで、ちゃんと説明書読んでから使ったり、輪行マイスターは、うまく使いこなせて便利に使っていると思います。
自分は、説明書読んでないし、もう嫌い!!のイメージが思いっきり付いているので、今更、説明書読む気にもなれないしで、本気で仲間に八つ当たりしてしまう程イライラになってしまいます。

で、先月、ヤビツに輪行で行った際も、行きも帰りも、プンスカしてて、mioさんと吉良さんが、見兼ねて「この輪行バッグいいよ~。簡単に入るし~。」って教えてもらったバッグがあり、その時は、「あ゛?う、うん。はぁ~。まじ輪行嫌いだわ~」と目の前のロードが輪行バッグに入らずイライラしてて、適当返事だったのですが、数日後、ぐふふふふ♪GETです☆
 
glogo[1]
グランジの輪行バッグCarry(キャリー)です。
輪行を英語にするとキャリーなので、輪行バッグの輪行って事ですねw

■ 女性の目線で考案された輪行バッグ。
■ フレームサイズ520mm以下のロードレーサー専用。
■ 前後のホイールを外し、逆さまにして入れるだけ。収納方法はきわめてシンプル。
■ 車体との干渉を防ぐ専用ホイールバッグ付属。
■ 長さを調整できる肩紐で、らくらく持ち運び。
■ 収納袋が輪行袋と一体化し、輪行時には内ポケットとして使えて大変便利。
■ 収納時サイズ:80x180x250mm


めっちゃ期待MAXで、先週の大磯クリテの輪行の時に使ってみたら、神キターーーでした!!
GOD OF CARRYです!!
ファッションモンスターおつwww
tumblr_ncnzt35XOJ1ru4o9xo3_250[1]

なので、このグランジの輪行バッグの神っぷりを今日書こうかと☆

なにが神かって…、もう使いやすい使いやすい!!
輪行嫌いの激おこ人が、改札を笑顔でスキップしながら通る位にwww


ぶっちゃけ、Grunge・B・Carry(グランジ ・バッグ・キャリー)に出会ってから…
全てが変わりました…。
なんていうか…、、、
は、恥ずかしい…////
あ、あ、あい、I LOVE 輪行です////

1
思わず、車にこんなシール作って貼っちゃいたくなります。車持ってないけどwww

このグランジというメーカーは、聞いた事無かったのですが、調べてみたら、東京サンエス株式会社という自転車部品を作っている会社のブランドみたいです。
55e40f702b084[1]
東京サンエス株式会社は、1927年に坂井商店という名前で当時高嶺の花だった自転車を何とか庶民の足として普及させたいという一心で、坂井金一さんがスタートした会社のようです。で、グランジ自体は、1994年に東京サンエスオリジナルMTB系スポーツブランドとして誕生したブランドらしいです。なので輪行バッグ以外にもサドルや色々なパーツが出ています。
…という事で、まさかの日本ブランドでした!!
よく考えればそうですよね…
ヨーロッパじゃ自転車普通に電車にそのまま入れれますしね。
1
日本も別料金取っていいので、そうしてくれたらもっと良いのに★
オリンピックに向けて、どうですがJRさん!!www

時効なので、言いますが、イケイケな中二の時に、鬼ハン仕様にしたヤンチャリを調布から府中で、そのまま輪行した事があるのを今思い出しましたwwwしかもホームを走るというクズっぷりwww京王線様すみませんでした…深省...

という事で、このグランジ輪行バッグを使ってみたYOのコーナー!!
ペチペチペチ☆
1
①まずは、ロードを解体出来る人の迷惑にならない所を確保します。
そして、バッグからバッグを出します。
わかりにくいですね。リュックから輪行袋を出しますw

1
②輪行バッグ(以下グランジ)を開けます。
そして、バッグからバッグを出します。
わかりにくいですね。リュックから輪行袋を出しますw

1
③輪行バッグを広げます。広げると裏返しになっているので、
1
メインのジッパーを広げて裏返しを直して地面に広げます。
1
④ホイールを外します。
1
⑤広げたバッグの上に逆さまの状態でロードを置きます。
1
このときにサドルを赤い部分がサドルになるようにして置くのがコツです。
1
1
⑥ホイールに付属のホイールカバーを被せて、ロードの左右に立てかけます。
そそして、メインジッパーを締めていき、ラストにハンドルと左右どちらかに曲げて、ジッパーを全部しめてたら…完成!!
1
長々と書いていた気がしますが、
所要時間は4分ぐらいです!!
おこポイントと言えば、地面がタバコの灰だらけでかなり汚れる…このくらいで、輪行作業自体は本当にストレスフリーで楽々!!
普通の輪行バッグと一線を画す革命的なグランジ輪行バッグです★
しかも煩わしいヒモ関係もつけたりしなくてOKで、持ち部分は、肩パッドクッション付きです☆
長さも調節出来ますし、電車の中で…
1
こんな事も出来ちゃいます★
#
一つだけネックは、この輪行バッグ自体が生地が厚めな為、収納しても大きいという事です。
そして重たいです。重量は640gですのでペットボトル1本位です。
1
なので荷物がかさばるし、重くなりますが、それでも、それでも自分は、このやりやすさと快適さをとります。

のこみくんは、これの青Verを購入したのですが、青Verは、1,000円ぐらい高くて、最新型で、今紹介したやつの半分のサイズまでコンパクトになります。重量も390gと軽いです★
理由は、生地が薄くなった為。でも丈夫な生地なので耐久性は変わらず。むしろ耐久性アップ良いかも。
1
あと注意点といえば、ホイールカバー×2が付いていないので、別途スプロケカバー購入必項かと!!
1
スプロケカバーは、マルト(MARUTO)のRS-S570がおすすめです★
1
444円と激安ですし、薄いですがクッションが付いているし大きめな作りなので楽々でスプロケットに装着出来ます☆

もし新型グランジCarryライトの黒Verが出たら速攻買っちゃいそうです。
出なくても青Verのコンパクトさ…い、いいなぁw
隣の輪行袋は、青く見えるとよく言ったものですwww


ただ一点凄く惜しい事が!!
それはボトルよりちょっと大きいので、ボトルゲージには収まらない感じです。
もしボトルゲージに入るサイズに今後改良されたら、即買い必至です★


自分のようにFUCK輪行な方がいましたら、是非是非、騙されたと思ってグランジの輪行バッグを!!安い買い物では無いですが、気に入ると思います★
Grungeの輪行バッグ、一度使ってみれば、輪行LOVEになる事間違いなしっショ!!
まじこれがあればドコにでも行ける気がする!!
そうあなたの心の中にもっ!!クッ。www


ブラック・シルバー・ブルー


もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★