Shimanoクリートの個人的使用感のまとめ(書くの遅い)www

黄色の3°
ネジちゃんと締めてなかったっけ?と不安になるぐらいの動くw
自分は黄色は無いかな~。


青の1°
黄色より動かない!!
でもでも、それでも、な~んかニュルっと思ってたより横揺れがして動く気がするw


赤の0°
固定(0°)=レース・玄人向け!!っていう商品説明で、手を出しくい感じで、レビューもあまりなく不明な感じの赤0°ですが、実際は…
全然、完全固定では無いです!!青より動かないですが動きます。
なんというか、とてもちょうど良いwww

LOOKのグレー4.5°と、とても似た感じで、気持ちLOOKよりも動くかもって感じです。
この3つクリートの中で、一番パワーが逃げずにダイレクトにペダルに力を伝えられ一体感を感じるこれに自分は落ち着きました。
1
一ヶ月、この赤0°を使っていますが、快適です★
レースに出ない方でも、
初めてのクリートでも、

Shimanoクリートならどれオススメ?って言われたら自分は、即答で赤0°オススメだよ!!と言います!!
って事で、自分の中では、赤0°いい感じですYO!!
ふひぃぃ、無事にクリートのカラー落ち着きましたw

あとShimanoクリートはLOOKクリートよりも、ちょっと耐久性が良いです★
クリートカバーあるのに、持って行くの忘れたりで、けっこうガツガツ歩いちゃう事があるのですが、LOOKだったらもう色ゴム部分が無くなっているだろうぐらいの時に、Shimanoクリートは、まだ色ゴムが無くなってないので。
消耗品のクリートですが、耐久性が少しでも良いと、やっぱちょっと嬉しいです☆

そして、足元関係の話しついでに、
ペダル側の話しなのですが、
105ペダル…
やはり回転が鈍いです…。

LOOKのチタンがクルクルクルルルル~だったので、尚更、この鈍さが気になります。
この回転の差で、現在もペダル自体はLOOK KEO BLADE(チタン)の方が好きです。
ただShimanoのクリートの大きさ(安定感?)は気に入っていると耐久性の問題からLOOKには戻らない予定なので、どうするか…パソパソパソ(ネットサーフィンの音w)
YouTubeとか見てると、どうやらShimanoペダルのNo,1のデュラエースのペダルだと、クルクルルルル~っぽいです♪
はぁ、めっちゃ気になる気になるるるるうぅ~。

-----Shimano赤0°クリート-----

 
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★