BORA ONE 50のディープリムがあまりにも乗りやすいしかっこいいしで、レース以外にも普段使いで使いっぱなしだったんですが、よーくよーくタイヤを見ると至る所が小さい穴や傷が…(;´Д`)ノ。。。
1
…(´°ω°`)
2
よーく、しっかりと見てみると…
はい。キタこれ!!
33
完全にガラスの少年━(;´Д`);´Д`)━━!!!
少年じゃないかw完全にガラス片ですw


画鋲で、そっとホジホジしてみたら、とれましたとれました!!
めちゃ小さなガラス片や小さな金属片です。
6
しかもけっこう深めに刺さってたりと、異物取った穴が残ったり色々とショックですwww

どんだけ地面、危ないんだ~!!って感じで、パンクも時間の問題な気がしてきました…(ㅍ_ㅍ)
普段からちゃんとタイヤもまじまじ見たり綺麗にするべきでした。
タイヤの表面あんまりチェックしてなかったYO!!な方!!
今すぐチェックを★
何か刺さってるかもしれませんYO!!
ハートに矢とか!
ってねwww

ふぅ…冗談はさておき、
このボーラは決戦用だし、次の大磯クリテまでにタイヤ交換する予定もなく、このまま使いたいし~少しでも危険に晒したくない。。。
って事で、思い切って
鉄下駄に戻しましたw

ホイールを付け替えるだけなら良いんですがブレーキシューも、アルミ用からカーボン用に付け替えないといけないので、そうそう気軽にアッチ使ったりコッチ使ったりが出来なくてちょっと面倒です…w

で、久しぶりの鉄下駄、装着している時点で、めっちゃ重いwww
そして頑丈そう☆

•BOLA ONE 50(チューブラー)
1,265g(F545g / R720g)
999
一方、鉄下駄は、

•Shimano RS010
(クリンチャー)
(R500やR501の後継モデルでShimanoで一番安いロードバイク用ホイール)
1,860g(F820g / R1040g)

99
って感じで、595g違うので、大体ペットボトル1本分重いです。
この差は、だいぶ違います。


走った感じ鉄下駄だと、やはり重いので漕ぎ出し(信号のSTOP&GO)が、ねっとりしていてスススーっと加速しません。
ただ、一回スピードに乗ると重い為か漕がなくても、スピードがそんなに落ちず進み続ける(気がするw)ので、快適といえば快適です。

で、その快適についてなのですが、普段使いで考えると、
鉄下駄は、めっちゃ精神的に快適!!
雑に扱っても頑丈なので、段差とかデコボコ道とかで精神的なダメージが無く、ガンガンいけちゃって、これがかなり精神的に安心感があって快適です。
BOLA(カーボンホイール)は段差の度に「Oh...」となってしまうのでwww

問題は、重さと見た目…。
重さは普段だから良いとして…見た目。

そう、見た目w
ルッカーとしては、やっぱ気にしちゃいますw
(ルッカー=見た目を気にする人の意(自分の中でw))
ルッカー=LOOK乗ってる人で使う人の方が多いかもwちなみにLOOK乗っている人は、総じて超早いwwwレースで毎回右からガンガン抜いていくのがLOOKばかり!!

BOLAだと、走りやすくてめっちゃ気に入っているという事もあり、
ジテツウでも気分的に
「今日天気いいねぇ~!!YOUも風感じてるか~い?フォーフォー!!」
的な
(そこまでバカっぽくないですがw)いい感じのテンションにさせてくれます(◍´◡`◍)

一方、鉄下駄だと、
あ、はい。自分ジテツウしてますっす。
あ。車の方々邪魔ですよね?す、すみません。
的な、な~んか弱腰感じになり気分的にモブい感じになりますwww


ん~精神衛生上、どちらが良いのか…
明日は千葉サイクルクラブ(CCC)だし、やっぱりBOLAに戻そうかなぁ…。

だって…
8



もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★