昨日何色のクリート使うかでさんざん書いたのに、実際装着してみたら、色々と変更しそうです汗www

素直な感想は、使用感は慣れ親しんだせいもあるかもだけどLOOKの方が現段階では上…。
でも乗り換えしたのだから、今回はSHIMANOで行きます行きます★


まず、昨夜赤(固定0°と玄人向け)なので除外して、青と黄色で悩んでで、運よく2つ手元にある状態になり、固定ローラー(&本日のジテツウ)で試してみたんですが、

黄色の3°
めっちゃ動くwww
ビンディングのボルト締めてなかったっけ?と不安になるぐらいの動くし、ヒザに痛みとかは無いので、自分は黄色は無いかな~。

で、期待の青の1°
お!!黄色より動かない!!
でもでも、それでも、な~んかニュルっと思ってたより横揺れがして動く気がするwww


今までLOOKのグレー4.5°を使っていたのですが、LOOKの4.5°よりもSHIMANOの青1°の方が動くような…。気のせいかな…でもそんな感じです。
(ブランドで服のサイズが違うように、クリートもブランドで表記と実際は違うのかも…)
ん~も悪くは無いんですが、なんかなんか、おぉ~コレだ!!感が感じられず…。。。 (慣れてないからなのかな~)

LOOKの時に黒:固定0°も試したんですが、ガチ固定な感じで、まだ自分には早かったので、今回SHIMANOのクリート選びの時も固定0°は初めから除外して、レビューすら見てなかったです。

しかし、今日調べてみたら、なんとSHIMANOの固定0°
通販ショップや販売系ページには、赤は完全固定遊びがない。
と沢山書いてあるのに対して、ロード乗りの方のブログや実際のレビューを読んでみたら、
SHIMANOの赤は完全固定0°と書いてあるけど、完全固定ではなくて、少し遊びがある。とみなさん書いていて、完全固定求めるなら、他社のが良いかと…。という事。
って事は、LOOKの固定とはまた違う感じ??
あれ?じゃあ、赤でもいいのかもしれない!!

このまま赤を知らずに、青に慣れるのも良いんですが、赤が気になって仕方ないので、先ほどポチりましたw
結局全クリートコンプwwww


今日(木曜日)明日(金曜日)の2日間、青を使ってみますが、明後日(土曜日)は赤を試してみます。

ん?明後日、土曜日??
レ、レース前日!!
いいのかそんなんで!!(ダメだと思うダメだと思うwでもしょうがない…www)
ク、クリートの位置とか、馴染みとか…汗


ぎゃあああああ…
もっと早くペダル交換しておくべきだったぁ~。。。
大丈夫かな大丈夫かな汗


万が一赤0°もなんか違うって感じだったら、真ん中のにして何とか慣らします。
もしかしたら、まだ試してないですが、ペダルの方にテンション調整があるので、これイジッたらちょうど良くなるかもしれないし!!
ってこのテンション調整、たぶん付け外しの硬さ調整ですが、これが、その装着感や遊びに対して、影響あるのか謎ですが…。。。

(使ってたLOOKはテンション調整無かったのでこの機能がどう影響するか全然わかっていませんw)
んは~。。。
やっぱり実際に履いてみて、体感しないと、商品文章や説明からじゃ判らないものですねえええええ。。。
と、とりあえず焦っても状況変わらないので焦らず、テンション調整しちゃったりしちゃって、アゲアゲでションテンMAXで週末に迎えちゃうつもりだぜメ~ン!!www
ちなみに 赤クリートが合わなくても赤クリートの先端部分横幅を削れば、青でも黄色にでもなるらしいので、無駄な買い物ではないですないですwww



もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★