昨日帰って、新しいSHIMANOペダルを付けようと思ったのですが、ペダル装着に時間取られたりしたら、固定出来なくなっちゃうし。
ん~。
ペダル装着作業&クリート位置決め作業
をとるか
固定ローラーをとるか…
普段なら、即答で楽な方(固定じゃない方)をとるのですが、やると決めたので、ペダル交換前に一時間固定ローラーしました★
相変わらずキツくて、何度も今日はペダル付けたいし、気持ち早めに終わらせてもいいかな?的な悪魔の囁きにやられそうになりながらも、踏ん張って1時間クリアです☆
普段から当たり前のように固定をやっている方とか本当に凄いと思います。いつの日そんな余裕の固定とか出来る日が来るのだろうかどうだろうか…

雨が続いていて外での実走は出来ていませんが、ジテツウは制限速度守ってる系のユルユル系なので、ヒィヒィにならないし、持久力つけるには固定の方が圧倒的につく気がします☆
もう汗の量もですが、疲れ具合が違いますwww

まじ、一時間やっただけなのに「ねぇねぇ聞いて聞いて♪今日も固定ローラーやったの☆」ってブログ書いちゃいたい(←実際書いてるwww)ぐらいに、キツイですwww
まだ2回目の1hローラーですが、これは絶対効果あると確信したので、本日も帰ったら回すっショ!!
で、で、ペダルですペダル!!
1
ペダルを買っても、今使っているLOOKのクリートは使えないので、乗れなかったら意味無いので、amazonの「よく一緒に購入されている商品」でオススメしているようにクリートとクリートカバーも一緒に買いました☆

SHIMANOのクリートは
1
と信号機カラーで、3種類あって、
赤は、フローティング角度0°の全く遊びが無い完全固定で、ポディションとかフォームとか完璧な人用のプロ系のクリートなので、自分はど素人なので候補からは除外です。

履いてみて感じた事。赤でいいかもしれないwww(詳細は11/19のブログに)

で、黄色どちらにするか…。

黄色は3°は青色は1°
そして、ポビットの位置も異なるらしいです。
ポビットとは、回転する軸(中心の位置)の事で、動く時の中心の位置が違うらしいです。

と言っても、自分もなかなか理解出来なかったので、これからのシマノを検討している方用に、解りやすく図にしてみました★(ただちょっと違かったらすみません。でもたぶんこういう事ですw)

黄色クリート
1

青色クリート
1
なんとなく解りましたか?
たぶん、こんな感じですw

今までLOOKを使っていたんですが、その時はポビットは中心でした。
なので、その感覚のまま、安心の黄色で行きたい所ですが、青の前側ポビットも気になりますw
ん~でも、レース用なら青色!!的な声が色々な所に書いてあったので、悩みまくりましたが、前側ポビット/フローティング1°の青を購入しました★
(ふひぃ、でも、やっぱり黄色も気になるよぉwww)

購入品:
●SHIMANO 105ペダル(PD-5800)
●青のクリート
●SIHMANOクリートカバー

そして、到着したメインのペダルが、
だだ~ん!!
01
よく見るSHIMANOの外装です☆なんか安心感がありますwww
では開封です。
ガサドソソソ。
だだ~ん!!
02
( ゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ

1
(;゚д゚) ・・・

1
(つд⊂)ゴシゴシゴシ

1
(♥;゚Д゚♥)…!?

あれ??wwwwwww
初めからwwww
黄色のwww
クリートがwww
同梱されていました!!wwwwwwww

っていう事で、ラッキーな事に黄色もGETですwww
ん?ペダル系って、クリート付いてくるの当たり前でしたっけ??
頻繁に買うものじゃないので、記憶になくてwww

1

だってだって、これ見たから、入っていないものだと思いませんか??www

説明欄にだって、書いてn...
1
ありましたwww
haha...何でも無いです何でも無いですwwww

なのでなので、実際に青と黄色を両方使用してみて、体感的にどう違うか今夜試してみようと思います。
ただ、連日雨の為、固定ローラーの上での感覚なのでちゃんと解るか判りませんが…。


-----SHIMANO105ペダル----- 

SHIMANO(シマノ) PD-5800 PD-5800

新品価格
¥8,680から
(2015/11/17 19:04時点)

SHIMANO(シマノ) SM-SH12 クリートセット(1°フローティング/左右ペア/M5×8mm) Y40B98140

新品価格
¥1,560から
(2015/11/17 19:06時点)

SHIMANO(シマノ) SM-SH45 クリートカバー ペア ESMSH45

新品価格
¥1,172から
(2015/11/17 19:05時点)




もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★