今週の日曜日、ディアヒルメンバーで大磯クリテリウムに参戦してきます★
と言っても、クリテリウムなので完全に個人戦です。
大磯クリテリウムと言ったら、自分の勝手なイメージは落車祭りかつみんな速い!!的な感じで、大磯クリテは出ないと思っていたんですがねwみんな出るのに出ないじゃアレですし。逃げていちゃダメなので、頑張ろうと☆
キロさん最新情報によるとコースレイアウトが微妙に改善?されたらしくて、前回も目立った落車は無かったようです。これ聞いてちょっと安心しました★
まぁ、そんな事もあり、いつも途中で力尽きてしまうクリテリウムレース。
持久力をなんとかしたいし、出るなら頑張りたいので、昨日、久しぶりの固定ローラーをしました!!
久しぶりの固定ローラーと書きましたが、買って一度だけ10分ぐらいやっただけで、それからズット無かった事扱いでしたwww
キツすぎて…。
メンバーのmioさんが、ストイックで固定ローラーマイスターで頻繁にローラーを一時間(ちゃんとプログラムメニュー組んで)やっていて、その度に、自分もやらないとな~っと思っていたんですが、ナマケモノなので、逃げていました…。
固定ローラーがめっちゃ力になるのをmioさんを見て知っていて大切なの解っていたのに…。

よし!!同じ一時間!!
一時間頑張る!!やればやるだけ力になる!!レースもなんとかしたい☆
いくぞ!!お~う!!

負荷はメーターとか何も付いていないのでよく判りませんが超フルこぎしても一瞬サイコンが26kmぐらいしか出ないぐらいな感じです。いまいち設定判らず。適当にこの状態でスタートです。
使っているのは、固定ローラー界の超静音で、有名なGIANTのCYCLOTRON FLUID ST☆
23時スタートでも全然大丈夫なくらいの静音性★
A0000573_m[1]
頻繁に売り切れで入荷待ちだったり、ジャイアントストアのみでの販売なので行かないと行けなかったりと大変ですが、静音にこだわるなら、めっちゃオススメです★youtubeとかで固定ローラーの音比較とか色々出てるのでそういうので確認すると解りますが本当に群を抜いて静かです♪


1開始から10秒
何気に余裕で一時間行けちゃったりしちゃってwww

130秒経過
ん~wもうちょっと負荷重くていいのかな~?まいっかwww


160秒経過
え?ちょっと待ってwあれ?逆に負荷下げた方がいいのかな?www


12分経過
いやいやいや、ダメだマジで!!もう足終わるって!!www

15分経過
嘘でしょ?本気で?えっこんなにキツイの?www

110分経過
超キツい。あ!!アレだ10分経ったら一回休憩とかアリ?ダ、ダメだ。続行続行

120分経過
汗半端無いし、足よりも、なんだかおしり筋肉が痛いな~ええっまだ20分?

130分経過
やばいやばい腕が腕が腕がめっちゃ痛い汗も半端無いけど鼻もめっちゃ出る

140分経過
この辺りで若干悟り開く。
みんな頑張ってるしmioさんなんかこの固定ローラー頻繁にやってるわけだし頑張らないと


150分経過
悟り中。
そういえばmioさん、辛すぎて目を瞑って漕ぐ時もあるって言ってたな~。目を瞑ってみる。


160分経過
目を瞑りながら、「そっか。目を瞑っていて開いた時は、あっという間に10分的な??っていう事?」
カッ!!(✧Д✧)

151分経過(←現実)

え…?1分?で、ですよね~ ヤバイあと9分!!キツ過ぎて暑過ぎて、なんか寒気が…

155分経過
あと5分 もう60分も同然?四捨五入OK?いや、ダメだダメだ回せ回せ

159分経過
だああああああああイケーーッ

ピーッ!!
160分経過
終わったぁぁぁ


もうキツすぎて何度も足止めそうになりましたが、60分なんとか、やりきりました!!
滝汗で見るも無残な姿ですw
まじ人に見せられませんwww

そして、気づいたのが事が!!
ロングライドとかで何時間もロード乗っていた事はありますが、実際は信号待ちとかや休憩とかで、実際60分間漕ぎ続けた事が無かったという事。
生まれて初めて60分間でしたwww
↑ちょっと自分の中で衝撃的でしたwww
ずっと言い訳してやらなかったのに、固定の重要性をいつも見放さず教えてくれて、やりなよやりなよ!言ってくれてありがとうううう。でけたよでけた!!しかもmioさんのいう通りマジこれ、やるとやらないじゃ大違いだね!!ちょっと頑張ります。
そして、この正しいのか解らない設定で、ただ単に、がむしゃら走りで60分。
名称未設定-1
この練習方法は恐らく違うと思うので、何分フル漕ぎ!!インターバル的な練習もしたいので、また色々とアドバイスをお願いしますです!!
ロード乗りの方から見たら、60分固定なんて朝飯前だよっ!!って思うかもしれませんが、自分にとっては大きな一歩でした★

あと、キロさんから腕の力不足の件で、昨日書きましたが腕立ても、回した後にちゃんとやりました☆もう怠けない!!予定…www

そしてそして、先日サイクルモードエンデューロで応援してくれた、あの鬼速のゆうきちさんに今日フォームで頭が自分垂れちゃう事を相談して、アドバイスもらったので、フォームについても頑張ろうと思います★


こうやって、みんなそれぞれ目標は同じでも、やっている事は違うので、自分の知らない事とか色々教えてもらえたり、ともに頑張っている仲間がいるという事が、めっちゃ励みになります。
仲間って本当に素晴らしい☆

はぁ…あとは自分との戦い!!この一週間追い込みます。
大磯情けない結果にならないか怖い怖い(本音)やれるだけやっておけば納得もいくし、まぁとにかく楽しまないと!!楽しむ為に走る楽しいから走る!!これが一番ですからね☆


そういえば、大丈夫だろうと思って、ホイール普通にボーラのままでやったんですが、タイヤ削れが酷いです。
めちゃくちゃタイヤ減っちゃったので、次回からは鉄下駄にちゃんと履き替えてやらないと…。。。
11
固定ローラー用のタイヤとかも売ってるみたいなので、本当はこういうのを使った方が良いのかもしれません。そうしたらゴムのカスも出ないし色々と精神衛生上安心ですし☆

-----三本や固定ローラー用のタイヤ----- 

Vittoria(ビットリア) ZAFFIRO PRO HOME-TRAINER 700×23c FULL RED F-ZAH723-R

新品価格
¥3,456から
(2015/11/16 18:36時点)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★