昨日は、千葉サイクルクラブの練習に参加してきました★
06
輪行も慣れたものですwww
と言いたいですが、全く慣れません。
海外のように自転車車両をオリンピックに向けて導入して欲しいですw切実にwww
腕がおかしくなっちゃうYO!!

08
バンク3時間練習の予定でしたが、写真の通り、あいにくの雨でこの日は、バンク走行は危ないので、三本ローラー練習に変更になりました!!

バンク走れないのは残念ですがまた次があるし、これからまた走れるわけだしノープロブレムです☆で、こんな感じにがっつり雨でしたが、参加者も多くて賑わっていました☆
バンクは走れませんが、バンクをウォーク出来るイベントを急遽してくれてみんな現役選手の解説付きで楽しそうに見学していました☆

09
自分はビンディングシューズで来てたので、バンク傷がついちゃうので待機です待機w
そして、みんなで準備体操をして、中村 浩士選手によるすっごい勉強になる筋肉の仕組みのお話を聞いて、各自自主練習に入りました★
中村選手のお話は、どんな話しだったかというと、
筋肉は筋繊維という細い一本づつの筋肉が束になり、その束をまとめているのが筋膜と呼ばれる薄い膜で、運動不足だと、その筋膜が隣とくっついてしまって、筋肉と筋肉が癒着して、本体の筋肉の動きに制限がかかってしまうという事で、準備運動や運動はそれを引き剥がして、さらに引き剥がしたケバケバな所をさらに動かして滑らかにしてスムーズに筋肉が動くようにしていて、と…自分が書いてもうまく説明できませんが、1日でも運動しないと、すぐに筋膜が、くっついちゃうみたいなので、運動大事!!っていう事ですw(ちょっと違うかもしれませんすみません)

筋膜リリースで検索すると色々判りやすく出てきます。
あと、自転車乗りは、ゆっくり伸ばす準備体操より、反動を使った準備体操の方が良いみたいです。
ゆっくりしっかりと筋肉を伸ばしてしまうと、逆に伸びきっちゃって、バネの力が弱まるので、伸ばしきらず伸ばす的な!!
そんな感じで、中村選手は、いつも、でんじろう先生並みに解りやすく面白く教えて色々教えてくれます☆
ほんと、自分では、こういう事調べたり研究したりもしないので、こうやってきっかけを作ってくれるのは本当にタメになります。
010
#
さて、今日のメンツは、自分・のこみくん・(東堂)吉良さん・(泉田)キロさん&のこみくんのツイッターフォロワーさん(ナミさんとリキくん)です☆
mioさんは、この日は用事があって残念。早くバンクの感動を共有したいです♪ブレーキをかけなくてあのスピード感絶対はまる事間違い無しwww

ナミさんとリキくんは、初めてロードに乗る&初めて千葉競輪という事で、初めましてです★
二人ともバーチーの地元民で、ペダルクラスタのナミさんとリキくんはペダルにはまりつつあるサーファーでこの日もサーフィン帰りらしいwどんだけ元気なのか…www

ロード乗ったこと無く、初めての日が、いきなり三本はかなりハードル高い気がしましたが、本日の講師、中村選手が、凄い丁寧に、脳の三半規管が今覚えているから今、脳が学習しているからと、かっこよく判りやすく教えて、ものの10分ぐらいで乗れていました。
07
ナミさんとリキくん二人ともゴイスー!!
うんうん。ロード始めちゃおうっ★うんうん♪www
そして、中村選手やっぱりゴイスー!!
そして、キロさんと三本ローラー一緒にしているのを撮ってもらいました★
05
そういえば、なかなか二人で写っている写真ないのでレアですレアw
それにしてもキロさんフォーム綺麗☆
自分は全然です…もっとこう背中を綺麗な流線型にしたいです。
そして、前を向かないと…。
なかなかフォームって自分で見れないので何がどうなっているか判らなくて、うまくいきません。ちゃんと意識して練習しないとですね。うむうむ。

残りの時間は三本ローラーです。
持久力が相変わらず無いので、持久力をつける為に、汗だくだくでやりました。

で、いつも上半身を下げてフル漕ぎ体勢に入ると、それほど力を入れていないのに、ハンドルを持っている腕(二の腕)がめっちゃ痛くて、足よりも早く腕が悲鳴を上げてしまいます。これはレース中も。
今回もその状態になったので、あ!!そうだった!!腕痛くなるんだった!!と思って、キロさんに相談したら、やはり腕の力が無さ過ぎるのが原因のようです。なので今日からアドバイスに従って、腕立て伏せをしています★始めるの遅すぎましたがやらないよりは、マシかなと。
キロさんアブがとうございます★
吉良さんは雨にリドレーが濡れるのが嫌なので今日は小野田君でママチャリ号でしたw
あ。吉良さんのママチャリの写真撮り忘れましたwww次撮らないとwww
やめてーやめてー撮らないで~ヘナヘナヘナ~っていう吉良さんが目に浮かびますwww

あっという間に練習時間が終わって、今日はこれで終わりかな?と思ったら、なんと、マグロ屋さんの方が、マグロを提供してくれるとの事です!!
この日に参加されていた若干イカツイ方、千葉競輪と深い繋がりの市場のお方でした!!www
千葉市中央卸売市場の国産ブランド天然本マグロを取り扱う、
(有)大幸(たいこう)様様!!
ぎゃー!!超嬉しいです★
しかもロイヤルルームまで使わして頂き、めっちゃ豪華です★
04
しかも特製スペシャル丼!!
03
まいうー過ぎて、食べるのもったいなくて、食べてマグロが減っていくのが悲しかったですwww
こんなに美味しいマグロ初めてです☆
大幸の本部長、とても熱いお話有難う御座いました☆
そして、マグロすごく美味しかったです☆ご馳走様でした!!

この日も千葉サイクルクラブたっぷりと濃い時間で楽しかったです★
次回は29日(日)晴れるといいな~☆

このあとは、弱虫ペダル初回版を買いに、吉良さんママチャリ号に牽いてもらって、初バーチーのアニメイトへ♪キロさんは車で★
が、しかし、既に初回版売り切れwwww
すごい人気wwwどんまいwww
そんなこんなで、アニメイト前で、一時間ぐらいヒルクライムや峠についての話しをしたりして、ヒルクライムへの期待を膨らませて解散しました☆
ラストのラスト千葉駅まで、吉良さん牽いてくれて、輪行作業しながら、また40分ぐらいレイヤーについてと、吉良さん肉球について話して、この日は閉幕です。

だいぶ、バッサリと書いてしまいましたが、ちゃんと書くと永遠に書き終わらないぐらいに、本当にホントに最後まで濃い1日でした★
みんないつも感謝です♪

よし!!腕立ての続きしないとしないと!!
いやだいやだいやだ…疲れるのいやだいやだ…

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★