先週の日曜日はサイクルモードの2hチームエンデューロにディアヒルで参加してきました☆
レースと言えば、もう当たり前。
あの訳のわからない早朝起きがやってきましたwww

なぜこんなにも早いのか!!こんな時間に起きれるわけが無いですww
ほんとにもうっ!!老人かっ!!www

ただ今回はコス系レースじゃないので、メイクとウィッグとか準備しなくて良いので、一応寝れるので、かなり楽です☆
1時過ぎに寝て4時起きなので、3時間は寝れます☆
レース前日、もしもですが6時間睡眠とか出来たらどんなに体調良い事か…いつかしてみたいですが、まあ無理ですかね…w
さてさて、そんな感じで、ちょっと寝れましたし、気持ちちょっと楽な感じで出発です★
もこちゃんピックアップして、出発した時は、真っ暗でしたが新木場乗り換えの頃は、夜が明けていました。
この日の天気予報は雨。
今にも振り出しそうなグレーな空です。。。
どうか降るならレース終わってからに…。


そういえば、この新木場乗り換えの時に、まさかのクラブ仲間のミカちゃんに遭遇しました。
1
このミカちゃんは、リアル尽八な感じで、テンションも似ているし、コスしたら絶対似合うから、是非ロードバイク初めてほしいのですが、DJ業等忙しいようです。
1
ミカちゃんは、agehaからの帰路で、5、6年前とか、もっと前とかは、自分も毎週この時間にクラブ終わって帰る組だったので、超変な感じですw
前も一回書いたと思いますが、まさか正反対の生活になるとはwww
超優良健康児!!www
まぁまぁまぁ、そんな偶然の再会もあり少々待ち合わせに遅れながら海浜幕張に到着です。
そして到着したら、雨が降り出していました。
Oh my…
レースただでさえ落車怖いのに、初めての雨の中でのレースになりそうですwww ←笑えないwww
mioさんと合流して、会場場所もフワッとしか判らないので、ロード乗りの方に会場聞いて、無事に到着です★

数日前に送られてきたハガキを受付に渡してゼッケンと計測器をもらいます☆

そして、コスではないけど準備です。
それは、この日に合わせて作ったオリジナルサイクルジャージに!!
だだ〜ん!
Front:
1

めっちゃ細かく色指定してたのですが、完璧に希望の色を再現して作ってくれました。
Back:
MG_1021
我ながら、サイジャ希望通りに出来てハァハァです////
1
なに着てもめっちゃシャレオツなmioさんw
今回は普通のジャージですがエアロジャージ、そしてサーモジャケットも作りたいぃぃ!!
焦らずゆっくりデザインしようと思います。
さ!!
準備完了です★
GSRカップでは試走出来なかったので、今回は試走したいな~と思っていたので、全員で試走です☆


この時点で普通に雨雨雨でめっちゃ濡れていますwww
雨で体温がどんどん奪われていき、かなり寒いです。

走れば温かくなると思って試走中、
あれ?全然ギアが変わらない!!
(リアがインナーまで落ちてそこから動かない)
え?
え?え?

もう走り出して一発目のカーブ時点でおかしいのに気が付き、一旦コースアウトして、チェックです。
ん~特に問題ないように見えます。


しょうがないので、アウターインナーのたすきがけ状態で再開です。
しかして、フロントも変わらないのかな~?と思って、フロントをインナーに変えたてみたら、普通にフロントは変わったのですが、インナーインナーから両方のギアが動かなくなりましたwwww
ウルトラハイケイデンスで残りのコース(試走)を走りますwww
心配してくれて、一緒にコースアウトしてくれたmioさんに、終始、「いや、それおかしいからw」って突っ込んでくるんですが、ギア変わらないから回すしかなくてwww

爆笑ハイケイデンスで、相当滑稽だったと思いますwww
なので一周して陣地に戻ってよくよくよ~くチェックです。
mioさんがメカニックを呼んでくれて、メカニックの方がこちらに来たと同時に、原因を発見しました。。。


恥ずかしくて書きたくないんですが…、
駅でロード組み立ててる時に、リアホイールを嵌める際に、ケーブルを一緒に挟み込んでしまい、気が付かずにそのまま、しめていました…。。。
1
振り返れば、ちょっとリアホイールがなんか閉まりが変だと感じでいたんですが…。
いや~恥ずかしい…。
こんなミスする人、まずいなそうな気がします…。
初歩的過ぎるミスと気づかなかった事にショックが隠し切れませんwww
こうやって公開して自分への戒めとしますwww
ケーブルは外のゴム部分が千切れて中のワイヤーがちょっと見えています…。
メカニックさん曰く、変速変われば、まぁ大丈夫じゃないかな~と。

手動でまわして、ギアチェンジしてみたら、ガチガチガチ♪
わ~い★ギアチェンジ出来ました☆
ふうぅ。危なかったです。
もし試走してなかったら、気が付かずにリタイアだったかもしれません。
試走大事!!試走大事☆
そして、少しでも組み立ての時とかも違和感があったら、要チェックDEATH!!
じゃないと、自分みたいにウルトラハイケイデンスで試走する事になりますよwww

1
コースはこんな感じです☆
明日は、コースの解説とレース。
明後日ぐらいにサイクルモード(レース以外)を書こうと思います。
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★