先日さいたまクリテリウムの時にSPD-SLでめっちゃ歩くので、最近買ったクリートカバーを1日装着してみたので使用感とかなんとか書いちゃったりしちゃってw

自分のペダルは、LOOK (ルック) KEO BLADE CARBON TI

なのですが、このペダル最強に大好きです★
すごく回転もよくて、付け外しもいいし、不満が何もなくて♪

ただ、数日前から、本当に凄い微かな極小の違和感なんですがクリートが、ちょっと外れやすいな~って感じて、よく見てみると、カーボンプレート部分に微妙にクラックが…Nooo~!!
1
大丈夫といえば大丈夫だけど、まずいと言えばマズイ…。いや、マズイかな…。。。

LOOKペダルはパーツ販売してないみたいな事が書いてあったので、泣いていたのですが、今日、どこかのブログにパーツ取り寄せてもらったなんて書いてあったので、速攻今電話して確認中です。。。。
折り返し電話がありました!!
修理可能ですがお預かりになり、時間がかかるとの事…そしてサイクルモードがあるのでそれに向けて今LOOKが忙しい時期らしいから、さらに時間かかるかもとの事!!
Nooo~!!そのサイクルモードに出るんですよ!!www

haha...どうしようどうしようwww
そうそう、そうです。
サイクルモードの2Hエンデューロにディアヒルで出てきます☆初めてのディアヒルでのレース☆めっちゃ楽しみです♪これの事は、また後日ちゃんと書きます★まだまだとって置こうかとwww


ん~と、これだと本題入れないので、これはこれで後で考えます。


なのでなので、
LOOKになります。
LOOKのクリートカバーの感想になります☆

LOOKのクリートカバー買おうか悩んでる方がいらっしゃいましたら、少し参考になるかと…ならないかなw

ではでは、
●今回買ったのは、2種類なのですがまず一つ目が、


「LOOKの正規品」
ルック KEO クリートカバー ブラック DTPD/0151243
990円
1
そして2つ目が、
「非LOOKのカバー」
KOOL KOVERSクリートカバー LOOK KEO
1,987円
1
まずは、外観から。
LOOKの正規品KOOLも見た目は似ています。

ちょ、いま気が付きましたw
LOOKを反対から読んで
KOOLって、え?そんなわけn...w
今調べたら違いましたw
そ、そんなベタなパチモノなわけないですよねwww

一応ちゃんとした? KOOL▲KOVERSっていうアメリカのブランドらしいですw
そして各メーカーのカバーが出てますw

1
でも正規じゃないのに正規品の倍の値段www

まぁ、まぁ、まぁ、そんな感じで、
まずは、一番重要な部分!!なにか判りますか?
YES!!そうです★
オイニーのチェックです!!


LOOK:
クンクン。クンクン。
うむ!!完全無臭です♪

続いては

KOOL:

クンk...ン...
クッセー!!!!!!鼻もげるもげるwww
小学生の時にかくれんぼで、トラックの下に隠れてる時(しちゃダメですw)のタイヤのゴム臭です!!
急いで、KOOL本体を、みんな大好きのキレイキレイで5回位、鬼洗いまくります。
でも結局、洗っても、このゴム臭は表面の臭いじゃなくて、素材の臭いの為、消えませんでした。

オイニーが違う、そうつまり!!
素材がLO
OKKOOL全く違います。

LOOK:曲がるけど固めのプラスチック素材。
KOOL:車のタイヤにクリソツな柔らかめなゴム素材。

って感じなので、装着感する時も、LOOKは、片足立ちでパパッと嵌められなく、どこか壁や皆様の肩を借りて、力をいれてはめ込む感じですw
KOOLは片足立ちでも、柔らかいので、ササッと嵌められます。

装着のしやすさだけKOOLの勝ちです。
でもオイニーがね…。


自分がKOOLで、のこみくんにはLOOKを装着して1日、歩き回ったわけですが、両方とも、全く外れないし、滑り止め効果もあるし、使用感はどちらも、問題ないです。結論、そのメーカーが出しているオフィシャル使えば

帰ってから、裏面見てみましたが、歩きっぱなしにも関わらず、ゴムも共に削れていなく耐久性もかなりありそうです★


っていうか、今までクリートカバー無しで、歩き回ったりしてたのですが、このクリートカバーあるなしだと天と地の差ぐらいに快適さが違いますね★違いますYO!!
クリートカバー買うかどうするか悩んでる方、これは、一つ持っていて損は無いかと★

-----今回紹介したアイテムはコチラ-----

【並行輸入品】Look Cycle Keo Blade Carbon Ti Road Pedal Black 12 NM Spring Tension

新品価格
¥32,800から
(2015/10/28 16:48時点)


ルック(LOOK) KEO クリートカバー ブラック DTPD/0151243

新品価格
¥990から
(2015/10/28 17:02時点)

KOOL KOVERS(クールカバー) クリートカバー LOOK KEO

新品価格
¥1,987から
(2015/10/28 17:11時点)



もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★