土曜日は、ツールドフランスさいたまクリテリウムに観戦に行ってきました★
世界中で、ツールドフランス公式でツールドフランスにツールの名前入ったイベントは、これしかなくて、他の外国からもいいな~って思われているイベントらしいです☆
そんなイベントが観にいける場所でやるなんて★
行くしかないっショ!!って事で、日曜日休みとトレードで休みもらって行ってきました♪
どんな格好していけばいいか…悩みましたが、私服じゃただの通りすがり観戦人になるかもと思って、思い切って正装ですwww
はい、電車ですが、SKYのプロジャージです★
そして、気を抜くわけにはいかないので、のこみくんに相談して決まった結果、ヘルメットにSPD-SLシューズにガーミンの心拍計まで装着のフル装備ですw
完全自走スタイルで電走www
ガタンゴトンガゴン。

1
会場は、さいたま新都心駅周辺!!

駅に着くなり、黄色のポスターが沢山で、もうお祭りな雰囲気です☆
スタッフの方が至る所で、パンフレットを配っていて、もう楽しいですwww
1
まだレース会場に着いていないですが、わくわくMAX☆

そして、改札でてから1分ぐらいで、前からアレ??アレ??
いきなりRENさんに遭遇☆
一人で来ているとの事で、吸収ですw♪
ただもうどう見てもメタルフェス会場www
1

月海で地元もそばのもこちゃんとRENさんww
そして、テクテク1分ぐらいまた歩いてたら、前からアレ??アレ??
雛汰さんですw

池袋のゲーセンで先月たまたま会って今回たまたまが二回目ですw
もう、なんか会うのが当たり前的に、ごくごく自然にYeah~♪的に会いましたwww
雛汰さんグループは、始発で会場INしてたらしくかなりいい場所をGET出来てるようです!!
ん~いい場所は、やっぱり始発とかでいかないといけない系だったのか~!!来年は!!
そんなこんなで、雛汰さんのガッチガチのかっこいい筋肉触ったりw
坂の事を伝授してもらったり色々ためになる事を聞いたり、完全に自分達のレース会場の雰囲気ですw
群馬日帰りとかもう練習レベルが凄くて凄くてwまじかっこいいw

最後に、後でおいで!!って優しい言葉もかけてくれて、また後で!!って事で、一旦バイバイして、自分達は会場巡りへ☆

とりあえず、どこがどこか判らないし、目の前にフードコーナーあるし、乾杯しましょ?っていう事になりお酒飲む予定なかったのですが、ワインも売ってるって事で、それならそれなら話は別!!って事で即乾杯ですwww

この、さいたまるしぇというフードコーナー(コート?屋台?出店?)かなりのお店の数でしかも売っているものが結構いい感じです☆(※実際どれもめっちゃ美味しかったです♪)
バカみたいに注文しまくって、机いっぱいに広げて、モグモグタイムです★

1
シャンパーニュから始まり白・白・白・赤?と飲みまくって、もうこのフードコーナーから動ける気がしませんw
mioさんからもう選手走ってるよ~☆と何回かお電話もらったのに、食べ終わってない飲み終わってない酔っ払いwで動けないで、結局迎えにきてもらいましたwでもmioさんもビール片手にいい感じですw
1

やっぱりメタル女子wとっさに出るポーズがメロイックサインwww
レース会場の方まで案内してもらっていったら、もう沢山の人で選手は見えるのは見えるのですが、ヘルメットが、サーーーーサーーーーッと人の間から見えるぐらいでちゃんと見れませんw
1
プラプラしながら、本日もう一人合流予定のリアル泉田くん事とキロさんと連絡とりつつ無事に合流です☆
1

キロさんのアブ!!めっちゃ凄い筋肉で、実は背中もヤバイ!!相当なトレーニングの賜物かと!!
そしてキロさんの筋肉がお肉を食べたいとの事で再度マルシェへ★
このあとmioさんもまた来てくれて、全員集合してちょっとお話してワイワイしました☆
1
最後のメインレースまで一時間ぐらい時間があるという情報が、どこからか出ていて、じゃあ、ちょっと物販観にいこうとなり、流れ的には物販を観て、雛汰さんの所の方に回ってみようとなり、テクテクテク。
1
まず物販ブースから!!
が、ここまでが、だいぶ遠くて、駅の反対側でかなり歩いて到着したブース会場は、石の砂利道。
SPD-SLの為、ここからが苦痛で苦痛でw
石の砂利道をSPD-SLで歩くストレス半端無いですw

・やたら足が痛い。
・歩きにくさMAX!!
・ソールのカーボンに傷が付く。

自分でも、え?って位に、ションテンがガタ落ちしてしまいましたw

その中、唯一ブース会場で、テンションあがったのが、ゆうきちさんの勝負靴下が展示してあった事!!www
「あ!!ゆうきちさんっ゚ヽ(*´∀`)ノ゚」
と思わず靴下に話しかけてしまいましたw

IMG_0579
この靴下買ったら、ゆうきちさんみたいに速くなれるかな~wwwとか色々考えながら、もう歩くの無理と思って、物販入り口で座り込みです。

それで、みんなのブース巡りが終わるのを待っていたら、mioさんから、もうとっくにレース始まっているよ~の情報が…w
え?まじか…
パンフレットを見るとレースは、一時間後ではなく、一時間前から始まっていてあと5分ぐらいで終わるとの事…。

ha....
haha...
magao_02[1]
これだと荒北さん雛汰さんの所に辿り着く前に終わってしまいそうです。

最後の最後ちょっとだけ、よく判らないエリアで、かろうじで見れて、ま、一応、み、観れました★
観たし!!うん!!絶対観たし!!(こんな書き方するとマジ見てない人みたいだけど、ほんと見ましたよ見ました!!www)
そして、最後の最後にGSRで仲良くしてもらった智美さんに遭遇★
ツイートか何かをみてSKYジャージの自分達いるの知ったみたいで、見つけてくれました★
あんなに大勢の会場で本当によくみんなに会えると思いますw
あ…。っていうか、コスしてない素を見られた…www
恥ずい恥ずい申し訳ないぃぃぃwww

み、見た目もとっつきにくいと思うのによく話しかけてくれて本当に嬉しいっショ!!wwww

そんな感じで、あっというまにさいたまクリテリウムも終わり1日が終わりました!!

1

1名飲みすぎて、警備員が心配して2名来るという…haha,,,おい!!ちゃんもこ!!しっかり!!

初めてのさいたまクリテリウムでしたが、ペダルカップやGSRカップの打ち上げ的な感じで、沢山の弱ペダ仲間に会えて、とても楽しかったです☆
来年も、楽しみ~♪

IMG_0473
公式にもペダル勢で、あがってた~w
jpg
明日は一日中装着して耐久性をみたクリートカバーのお話です★




もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★