昨日書いたとおり、シマノのカカトとつま先のゴムが交換出来ないので、ゴムボンドで持っちゃおう作戦をしたのですが、ゴムを塗ってから24時間(本当は48時間らしい)完全硬化したので、本日使ってみました★

軽くおさらいから。

使ったゴムボンド?はコレです。
1
これを直塗りで塗り塗り!!
1

24時間後、しっかりと硬化!!
硬化すると固めのゴムで、かなりしっかりとしています☆
取れそうな気配も無く、もともと付いているゴム部分並みの強度!!

見た目は、塗った時と同じ、艶ありブラック!!←片方のカカトだけ、ヤスリを軽く当ててみたら、つや消しブラックになり、よりシューズと一体感が増しました★
裏側ですし使っているうちにつや消しになると思うので、わざわざヤスリを当てなくても問題ない所ですが、一応試してみました。なので基本、この作業は必要ないかと思われます。
1

という事で本日ジテツウで履いてみました★

結果!!
大成功です(≧ω≦)/
あえてポール持ちせずに信号の度に外してウリウリして、また嵌めての繰り返しを10回以上してみましたが…
1
先っぽも
1
かかと側も、
こんな感じで全く削れませんでした★(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!


そして、さらに良い事に、いつもエントランスで滑るのに、全く滑らなかったです!!
滑り止め効果も凄いです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
デフォルトのゴムは滑るのに、これは全く滑る気配が無い感じです★
カカトとオマケでクリートに塗った部分がストッパーになっているのかと。

●ゴムが削れるのが嫌だ!!
●ゴムが削れちゃったから修復したい!!
滑りまくるから滑らないようにしたい!!
●なんか、なんかしたい!!
(←自分はコレw)

そんな方!!
めっちゃおすすめですYO!!
使い方次第では、滑り止めとしても優秀なので、シューズ以外でも何かいけるかもです★

-----これ1本で一生分のシューズはカスタム可能w-----  

セメダイン シューズドクターN P-50ML ブラック

新品価格
¥698から
(2015/10/22 19:28時点)


あ!!
明日は、ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム!!
お仕事なんとか休み入れ替え成功したので、行ってくるショ!!
無料だし、お休みの方やロード持ってても持って無くてもロード好きの方絶対行った方がいいっショ!!
日時
2015年10月24日(土)10:00~17:00

会場:さいたま新都心駅周辺
2015ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム×弱虫ペダル」のコラボレーション商品とかもあるみたいだからGET出来るかなかな!?
でわでわ、念願の生TEAM SKYにハアハアしてきます(*´﹃`*)/
http://saitama-criterium.jp

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★