涼しくなったのは良いんですが、雨って…。
なので、この数日は、ジテツウではなくて電車です。今日は、訳あってテクシーw
そしてロードはレース前の点検に預けています。
つまり乗れていないです。
ううぅ。明日取りに行きますが雨降ってないといいな~。
乗りたいです乗らないとwww


さてと、昨日は、のこみくんと自分の新しいバーテープが届いたので、今日はバーテープの巻き方について書いてみようと思います。

ff
9999
本当は巻いている風景をアップしたい所ですが、今ロードが無いので、バーテープの巻き方が判りやすい動画を張っておきますので、初めてのバーテープ交換にトライしようとされている方は参考にして頂ければと思います。←誰だよwww
バーテープには、色々な巻き方がありますが、まずはオーソドックスな巻き方です★
自分も動画を見ながら巻くのですが、恥ずかしながら
左ハンドルを巻いている動画見てると「右ハンドル巻く時は、どっち向きに巻けばいいんだっけ?」と、こんがらがってしまうので、同じ巻き方で、「左ハンドルまきまき」と「右ハンドルまきまき」を貼っておきます。
ちょっと恥ずかしいから言わないだけであって結構、自分みたいにアレ?ってなっちゃう方いませんか?www
いませんよね…。か、完全に自分用のおさらい動画ですがぺたぺた。


左ハンドル

右ハンドル

その他にも、「逆巻」といって、ディアラバな巻き方がありますが、こちらは、逆から巻く方法です。
1554
このやり方でやると、先日書いたエンドテープが不要になるので見た目スッキリした感じになります。
自分は完全に名前から入って今現在「逆巻」で付けていますが、オーソドックスな巻き方と握り具合等は特に変わりはありません★
逆巻なので本当はエンドテープいらないのですが、装飾として付けているという変な状態ですw
見た目がどう変わるか比較されている方がいますので一応貼っておきます★

あとは忍者巻きとか「とうらぶ」的な「和」な見た目の巻き方もあったりします★

書くに当たって色々とバーテープの巻き方動画を探していたら、サガン(tinkoff saxo)のロードのバーテープ巻いている動画がありました★

巻き方は初めに貼ったオーソドックスな巻き方です♪
サガンのバーテープってスパカズなんですね!!
まじか~サガンが使っているのか~★
スパカズ欲しい~w←すぐに影響される人w

と書きながら、別ページを開いて…
99
即ポチwww
スパカズの色みんな可愛くて見てるだけでウキウキしてきますw
992
そして最大の特徴でもあるこのエンボスパターンが素敵~。
1
き、昨日コルナゴのバーテープ届いたばかりなのにwww
どっちを使うかまた悩みます…。
ロードに当ててみて合う方にする予定ですが、なかなか決められない優柔腐男子には結構過酷な選択…。。。haha...





もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★