最近携帯で見ると表示が遅いな~と思ってたんですが、ちょっと前に携帯版のデザインを変えてからの気がして、元のに戻したら、表示が速くなりましたw
やはり、背景画像が重たかったようです…。

と、いう特にどうでもいい事からのスタートですが、本日は、マニアックな場所:バーテープのエンドテープの事について書こうと思います☆
66
自分のロードはブラックが基本で、ほんのちょっと差し色に紫を入れているんですが、ただ紫が好きだからじゃございません。
相当な紫好きですwww
服は絶対黒ですが、なんかパーツとか小物は紫が多いかなとカナトカナト♡♡♡
ww
えっと、カナトkいや、紫に高まる気持ちを抑えて話しは戻り、自分のはこんな感じです。
cd
エンドテープは、バーテープに付属しているエンドテープを使うのが定番ですが、アクセントが欲しくて、通常のエンドテープで止めてから、上から、このように紫のビニールテープを巻いています。

DEATHが…
炎天下で走っていて、この場所をふれてしまうと、粘着部分が熱でグニョっている為、ネバ~ってズレてしまいます。
おまけに手もかなりベトベトになります。


見た目重視だから、我慢や我慢!!と石垣くんばりに我慢してたんですが、やっぱり気になります。
26
元々、バーテープに付属しているエンドテープと何が違うんだろう…
熱に強くてベトつかずズレないテープで紫はないものか…。
本気で検索しまくっていたら、気になるテープを見つけました☆


今までは、普通のビニールテープ!!
あの中学生時代に潰しカバンの持ち手に巻いていたあのYAMATOのビニールテープwww
3
今回、目をつけたのは、見た目は一緒なんですが、ハーネステープというテープ!!
666

Q:いったいビニールテープと何が違うのか?

はい君!!
(ハイクンじゃないよ、はいキミ!!だよw)

A:ん~コリホーの付き具合っすか?

いやいや。そこ見なくていいからwww
アップするとは思ってなかったので、工具箱にぶち込んでたのでだいぶホコリが…すみません。

では真面目に何が違うか!!
それは、ビニールテープは、時間が経つにつれて糊がベトベトしてくるのですが、ハーネステープは、時間が経っても糊がベトベトしないみたいです☆
そして耐熱性もバッチリで、車とかのエンジンルームの配線等止める時に使う定番みたいです★

「高級ビニールテープ」という事で、電気化学工業(通称デンカ)のビニテープが一番良いとクルマニアの方々が書いています。あ~いっw
自分の買ったやつはどれどれ…。
わわっ!!

56
電気化学工業株式会社!!

殿下だ殿下~ははぁ~っ!!

早速テストの為に、今までのビニールテープの隣に巻いてみて数日過してみました。
33
ハーネスの方は、通常ビニールテープよりもセミマットな感じで落ち着きがあり、高級感もあります☆
巻いている時の、巻き具合や粘着具合は、変わらなかったです。
前よりは涼しいですが、まだまだ暑い中数日ジテツウして、チョロッと剥がしてみたら、ベトツキ具合が一目瞭然です!!

まずはビニールテープから☆ 案の定ベタベタです。

次は期待のハーネステープ!!
全くベトベトしてません☆
見た目一緒なのに全く違います★

自分のように、エンドテープに色を入れたい方は、ビニールテープじゃなくてハーネステープの方が幸せになれますYO!!
テニスとかのラケットで使うエンドテープとかも使えそうな気がしますが試した事ないので解りません。
ハーネステープのカラーバリエーションは、
img61038494
黒・若草ピンク
の12色あります★
ただネットだと同色10本か、12色で1セットというまとめ売りが殆どですので、時間があってお店にいける方は、カーグッズのお店で買った方が良いかもしれません★
自分は、同色10本で買いましたwww
こ、これで一生ハーネステープには困らないですwww

つ~かよ、すぐベトベトすんじゃね~よ!
周りが見てんじゃね~か!!
そんなにベトベトしてーんだったら、一寸こっち来いよ!!

ドンッ〔壁〕

んぐっんっんっんぐ//

ってねwwww

「ちょっと」を変換したら「一寸」って…。。。
「いっすんコッチ来い」ってオカシイYO!!
44
ブレちゃうから!!www

 
-----ハーネステープ大人買いはコチラ-----
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★