困りましたw
週末ナイトライドしたのですが、またまた楽しすぎて夢心地でなに書けませんw
数回に区切って整理しながら書こうと思います。
読み返しもしてないので読みにくいかもです…すみません、
8488
土曜日お仕事終わって22時ぐらいから、前回のRaphaナイトライドのメンツ(自分・のこみくん・もこちゃん・mioさん)で、またまたナイトライドしてきました★

いつもの場所に集合した途端にアッハハ・ウッフフともう楽しいという…w
最高のメンツです♪

まだどこにも行っていないのに、もう満足ですw
危うくどこにも行かない所でしたが、そこは、ちゃんとスタートしました★w
どこ行くの~?
どの辺行くすか~?
ぐふふふのこのこ~。

わからない~知らな~いw
とおとぼけながらスタートです★

jpg
走る事40分ぐらいで、本日のチェックポイントに到着しました!
目黒駅すぐそばにある激坂で有名な「行人坂」
行人坂は東京都品川区上大崎から目黒区下目黒にかけてある坂で20%の激坂です。
自分ももちろん初めて来ました。
まず到着して驚いた事は、駅前でまだ電車がある時間だからなのか、人が半端無く多く、タクシーもガンガンで、かなり登りにくそうなイメージでした。
坂の上の方に到着したので、まずギアをみんなで重くして、登りと下りのポディション確認して、人と車がいなくなったのを見計らって、周りに注意しながら下りです★

95
ジャージャージャージャー!!

ひとまず下りは全員無事で降りれました☆
では、メインの登りですw

今度はギアを一番軽くして、頭を前にして重心を前においてスタートです★
クルクル クル~!!

お!下りの時に感じだ急斜度とは違って、実際に登ってみると、緩やかに感じます。
行けるんじゃね?はいwだいぶ余裕で行けちゃいました☆
それでも20%あるので、急坂には変わりないですが、短いので楽な気がします。
66
坂嫌いのもこちゃんも続いて、トライです!
ヤバイす!!
うち坂嫌い諏訪ー!!
ヤバイすって!!

と言いながらも、無事にクリア★www

そしてmioさんも坂をまだあんまり登ってないのに、重心をしっかりと意識して、集中集中集中!!で綺麗なポディションを保ちながらクルクルクリアッ♪

のこみくんものぞき坂で自分に追い込まれながら頑張ったおかげで、結構なスピードを出しながらシッティングで登っていってクリア☆

おおっ!
第一ポイント全員クリアです★
この日行くコースは、全員でクリアしたい!と思ってたのですが、いざ本当に全員でクリアすると、なんかとても気持ちが良くて嬉しさがヤバかったですw
みんな登りきった後の爽やかな笑顔が眩しかったです☆

ふふふ。
じゃあ、次行こっか!!
おもむろに次のポイントにむけてスタートです☆
ナビで見ると次のポイントは近くみたいなんですが、ナビが合っても道に迷ってしまう自分が誘導している為、全員で、行ったりきたりしながら軽く迷子はいりますw
ナ、ナビのせいだから!!w
だいぶ意味の無い道を走りまくってから第二チェックポイントに到着しました☆

本日2つ目の激坂!!
中目黒にある激坂TOP5に入る「別所坂」
行人坂は中目黒台地を南西から上る坂で23%の激坂です。
自分含め誰も来た事ないので、どんな道になっていてどのくらいなのか想像がつきませんが、明らかに行人坂より過酷そうなのは、坂下にいてもわかりますw

かかってこいハムの人!!
クル クルクルクル~!!
初めは普通の坂ですが、途中で左に曲がる場所があり、そこから一気に斜度がきつくなります。

そこでガシャーン!!
えっ!!
のこみくんが!!
初めのカーブ(急に斜度アップの所)で、内側からインしたのですが、上りきれずに左の手すりを捕まろうとし失敗しそのまま脇腹を打ちダウンです汗!!
笑っていて怪我は無いのですが、毎回こちらとしてはヒヤヒヤです汗
のぞき坂登れるのこみくんでも、急に斜度がアップするので、油断すると難しい坂という事です。


そして、さらにガシャーン!!
えっ!!
mioさんとサーヴェロたんが!!
うう~。もう一気に血の気が引きました…。

連れて行くからには、怪我も傷も絶対になく安全にお家まで帰したいので、本当におわたおわたーと…。
でもmioさん、己の体を犠牲にしサーヴェロたんを守りきりました。かっこいいよmioさんっ☆
のちに、のこみくんから肘怪我してたよって聞いて、ぐわああ~!です…。
その場で気づかなくてごめんねえ!
必死に反対の肘ばっかり気にしてたよねw言って言ってmioさんw逆だよ逆ってwww


一回リセットして再スタートです。
クルクルクルクル~!!
曲がりながらの急斜度ってキツいな~と思いながらも、坂の上が見えているぐらい短いので、踏ん張って登りきります。

すると今度は右に左右階段の5mぐらいの超激坂が…。
登っていいやつなのかなコレ?っと思うぐらいの斜度なんですが、足を付いたら終わりなので、考える間も無く、そのまま突っ込みますw

超前傾姿勢にも関わらず、前輪が浮き始めて、「あ…。これ登っちゃダメなやつだ…ひっくり返って落車する」と思った瞬間に恐怖が全面に出て、左に倒れるかと思ったら、ギリギリの本当のギリギリで、ロードを投げ出す感じになりながらも登りきれましたw
普通、激坂は登りきると嬉しいのですが、よくひっくり返らなかったと思って、嬉しい気持ちよりも「ここダメやここダメや」ともう本当に急死に一生的な気分でしたwwwたぶん本当にラストの場所は登っちゃダメなやつな気がしますw
6666
実際みんなはどうしているのか気になるところです。
あとで検索してみますw


みんなは、少し遅れてのスタートだったので、まだ来ません。
ワイワイワイ声は聞こえるのですが、なかなか登ってきません。
自分は上で待っています。
and登りきった瞬間をカメラで撮ろうと思って、構えていて暫くしたら…ハアハア息づかいと小さなジーというチェーンの音。


来ました!!

すごい!!やるねっ!!

『イエ~イ!!』(←声に出して)
パシャ!!


111
いやいやいや、お巡りさんかよっ!!www

イエーイの掛け声で、状況を察したお巡りさん
半笑いで
「す、すみませ~ん」ってw

いやいや、こちらこそ本当にすみませんですごわすwww

別所坂シュールで過ぎですwww
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★