前々から、気になってたんです。

あなたの事が…//

じゃな~くて!!気になってたんですYO!!
携帯ホルダーが、使ってない時も、ずっとガッツリと付いているのは、なんかスタイリッシュじゃないと…。

cdcd
だから対策として、アーレンキーを持ち歩いて、使う時だけマウントを装着して使っていたのですが、付け外し作業が、なかなかストレスみたいで。。。
(ミノウラの携帯ホルダーはアーレンキーで固定タイプ)

なので、先日ウェアラブルカメラのマウントをガーミン仕様に自作してうまくいったので、まだ部品余ってるし…って事で、携帯マウントもガーミン仕様にしてみました٩(ˊᗜˋ*)و
333
今回使う部品達。
vf
◆ガーミンについていたステム用凹マウント×1
◆少し削るとガーミンに対応する凸マウント×1
◆CATEYEかなんかに付いていた部品(余り)×1
◆MINOURA携帯マウント×1

dede
凹マウントのいらない部分をカットして、
55884
CATEYEの部品(ハンドルにつける部分)を、平面にして、接着して出来たのがコレ!!
ガーミン仕様の簡易マウント!!
48
出た完璧!!
続けて、携帯をホールドする方もササッと作っちゃいます。
前回大活躍した「アロンアルファプロ用・耐衝撃」今回も大活躍です。
がっつりしっかりとくっつけちゃいます!!

11
だだ~ん(✿>‿<)ノ★
dd
あっという間に完成です。

が、あれ、ちょっと待って下さい。
Wait!!Wait!!Wait!!(゚ー゚)
よ~く、考えてみると、取り外しが楽になったのでOKなのですが、携帯外す時に携帯単体でも外れるしマウントも外れるって、事は、マウントも外した場合は、外したマウントは、手荷物に…。
って事になります。
つまり、かさばります…。どうせなら、ここも何とかしたいです。
変更です。変更。

MINOURAの携帯ホルダーなくても良いんじゃない?って事で残念ですが、バイバイです。
直接iphoneのケースに凸マウントをアロンアルファで付けちゃいます。

1515511111
ケースボロボロですが気にしないで下さいw
1515t
直接iphoneケースにマウントをつけた事で…
ggr
最高ですw
150
さ~いこうで~すか~?
さ~いこうで~す!!
ハンドル周りがスッキリしました★
544444848
外した時も存在感がなくなりGOODです☆
耐久性については使ってみないとなんとも言えませんので、暫く使ったらまた報告しようと思います☆

rr
もちろんガーミン仕様なので、ガーミンのサイコンだって付けれちゃいます。
ガーミン仕様なのでね!!
大事なことなので2回言いましたw

ほらねっ!

515

…。

91F2627C-0FF4-4AA7-A1D7-9D329202BB31[1]

よ、横向きにセッティング出来ちゃうんだから!!
あ、新しいでしょ?…

-----今回使ったアイテムはコチラ-----

REC-MOUNTST(レックマウント) 変換アダプター(スマホ ナビアダプター)GM規格→各製品(ナビ・ゲーム機・スマートフォン・無線機・等々向け) Standard GM→For Product adapter[GM-3M]

新品価格
¥848から
(2015/8/8 15:50時点)

ボンド アロンアルフア プロ用耐衝撃 20g #31701

新品価格
¥548から
(2015/8/6 15:11時点)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★