毎日ツール白熱していて楽しいですね☆
そして、ツールを見てから、余計に今から楽しみのツールドフランス さいたまクリテリウム!!

これは、10月24日(土曜日)にさいたま新都心駅周辺で開催されるレースで、ツール100回記念で2013年~スタートしたイベントで、本当にツールで走っているスーパースター達が終結してのレースで、めちゃめちゃ今から楽しみです★

土曜日自分は仕事ですが、なんとか休みますw
だって、今までの開催した時のメンツ見てみると、

2013年
チームスカイ(SKY)
キャノンデール(CAN)
モビスター(MOV)
アルゴス・シマノ(ARG)
オリカ・グリーンエッジ(OGE)
AG2R・ラ・モンディアル(ALM)
エフデジ(FDJ)
ユーロップカー(EUC)
他ジャパンチーム

2014年
チームスカイ(SKY)
ティンコフ=サクソ(TCS)
アスタナ(AST)

エフデジ(FDJ)
チーム・カチューシャ(KAT)
AG2R・ラ・モンディアル(ALM)
チーム・ジャイアント=シマノ(GIA)
キャノンデール(CAN)
ツール・ド・フランス ジャパンチーム

スペシャルチームジャパン for さいたま
ヴィーニファンティーニNIPPO(VFN)
チームブリヂストン・アンカー(BGT)
愛三工業レーシングチーム(AIS)
チーム右京(UKO)
シマノレーシング(SMN)
マトリックス・パワータグ(MTR)
宇都宮ブリッツェン(BLZ)

もう今ツールで見ているスターチーム&選手ばっかりです!!
こんなレースがあったなんてロードを始めるまで知らなかったです。
というか一ヶ月位前まで知りませんでした汗w

1周約3.1kmの周回コースを何周もするクリテリウムレースで、2014年からはさいたまスーパーアリーナの一部が屋内コースになっているようです。
map-course[1]
(C)2015 Le Tour de France SAITAMA Criterium / ASO

そして公式サイトを見てみたら、今オフィシャルサポーターズっていうのを募集していています。こんなのがあるんですね★

◆個人プラチナサポーター:限定50口100,000円
特典:選手ピットエリアのバックヤード見学ツアー選手とのハイタッチ体験大会当日コース体験走行●クリテリウム表彰選手と集合写真●「スタート・フィニッシュ特設観覧エリア」および「スーパーアリーナ内観覧席」入場券●公式ホームページにてお名前掲出●ルコック社製サイクルジャージ●オフィシャルサポーター限定パス●ピンバッジ
応募期間 2015年7月3日(金)11:00~7月27日(月)正午12:00
抽選日:2015年7月下旬(予定)

----
サポーター費半端無いですね汗 それ程の価値はあると思いますが2人分と考えると…ブルブルブル。。。ロード本体買えちゃいます…。。。
でも同じコース走れるって凄い特典ですねwちょっと公開処刑にならないか気になりますが、、、
1周ONLYみたいなので一瞬ですね汗。そして極度の盗難恐怖症の自分は、ロードで会場に行ってしまったら、ロードから降りれなく、観戦どころじゃなくなりそうです。行った事ないので、もしかしたら厳重に保管してくれるのかもしれませんが…。
あと選手とハイタッチなんてw神に触れるようなものですw倒れちゃう人出るんじゃないでしょうか?w
----

◆個人Aサポーター:限定250口30,000円
特典:「スタート・フィニッシュ特設観覧エリア」および「スーパーアリーナ内観覧席」入場券●公式ホームページにてお名前掲出●ルコック社製サイクルジャージ●オフィシャルサポーター限定パス●ピンバッジ
応募期間 2015年7月3日(金)11:00~7月27日(月)正午12:00
抽選日:2015年7月下旬(予定)

----
プラチナにも含まれている「スタート・フィニッシュ特設観覧エリア」および「さいたまスーパーアリーナ内観覧席」共通入場券が付いていて、サイクルジャージも付いていて、これいいかも!!サイクルジャージが15,000円ぐらいと平均的に考えて、+観覧料15,000円で妥当なのかな~と。
でもでもでも、
----

◆個人Bサポーター:限定1,000口10,000円
特典:「さいたまスーパーアリーナ内観覧席」入場券●BUFF®多機能ヘッドギア●サコッシュ●ピンバッジ
応募期間 2015年7月3日(金)11:00~9月30日(水)正午12:00
----
Bサポーターも気になります。一番リーズナブルな安心プライスというのもありますが、Bサポーターだけに付いている、サコッシュ!!これも気になります。
----
アニメイトでもどこでもスグに特典に踊らされちゃいます。
もしそれが、まったく使わないものだとしても…w
どのサポーターも抽選ですので、申し込んでもハズレる可能性もありますが、ちょっと気になります。
色々とまだ解らない事だらけなので、これからゆっくりとサイトを見てみます。
と言いながら、今軽く見てたら、物販にサコッシュ売ってましたw
あれ?www

ツールドフランス さいたまクリテリウム物販
007[1]
(C)2015 Le Tour de France SAITAMA Criterium / ASO

となると…。。。

その他に、普通に観にいったらどんな感じなのかも気になる所です。
人人人・爪爪爪で全然見えないのか、それとも普通にちゃんと見えるのか。
今までの開催時の会場の様子などネットチェックして、のこみくんと要相談ですw

あと、どんな格好していけばいいのか悩みどころです。
TEAM SKYが来るならSKYジャージで行きたいですが、ロードは持って行きたくないので、フル装備で電車なのかw
現地で着替えるのかw
それともティフォージか?www

…行かれるみなさんは、どんな感じで行きますか?
今から色々とワクワクです★

プラチナかAサポーターの抽選に申し込む予定の方は、申込みが今月の27日までなので、お忘れなく★

メッセージ

名前
メール
本文

このページのトップヘ