よし!ヤビツ峠に行こう!!
前日に、のこみくんも傾斜が判るようにGarminのサイコンを急いで
購入し準備万全です。
輪行予定だったのですが、頑張って自走で行ってみようとなり自走に決定しました★

片道82.2km 6時間6分
11:38に出発で到着予定では17:38に到着のはずです。

が、自宅でた瞬間から、超暑くて真夏日…
なんか不穏な空気が…。


まあ、多摩川サイクリングロードまで出ちゃえば、なんとかなるだろうと思ったのですが、車の量半端無くて、おまけに車からの熱なのかアスファルトの照り返しなのか、のこみくんのサイコン40.6℃と…。。。
なんとかなんとか三鷹まで来たのですが、ここでのこみくん熱中症になり、しばし木陰で休憩です。
1155
のこみくん気持ち悪さが、少し収まった所で再出発し、三鷹を抜け出して、調布に到着。
15515
ここまで、車多い・暑い・車危ない・暑いだけで楽しみはありません。
88188
ちょっと休憩してペースも落としたので、到着時刻が17:55と伸びてしまいました。
ん~これ以上伸びたら、ヤビツ峠って夜は走り屋ばかりと聞いているし、危ないからどうしようかな~。と思いつつ、とりあえず漕ぎます。

調布は府中の隣なので、子供の時に育ったエリア範囲内なので地理もOKです★
15154
いえーい!ようやくサイクリングロードに到着しました。
あと、ここから暫く、八王子の方までずっとサイクリングロードを進む感じなので、高速巡航に切り替えたい所です。
が、、、
のこみくん状況良くならず、そして日陰が全然ないサイクリングロードで熱中症悪化気味で20kmのメロウなポタリングに。
高架下で何回かストップして飲み物飲んだり休憩しながら進みます。

====多摩川サイクリングロード====
調布----府中---聖蹟桜ヶ丘

もともとは府中住みだったので、調布から聖蹟桜ヶ丘ら辺は目を瞑ってもいける場所です。
気持ちよく、ナビも見ずに色々と回想しながら走っていたら、思いっきり道を間違えてしまいました…。。。

どうやら途中で反対岸に行かないと行けなかったみたいです。
だいぶ行ってしまってから、ナビ見たらUターンマークになっていて気が付いて急いで戻ります。
48
なんとかコースに戻りサイクリングロードの走りきり、また車道へ。
この辺りで、自分もだいぶ頭クラクラするな~って、感じちょっと焦りが…。
一旦ミニストップがあったので、休憩です。
食欲も何もないので、とりあえずカキ氷とウィダーを。
店員にシロップかけないで下さいと無茶言って、別途で買ったコーラで本物のコーラカキ氷です☆
1515
味は変わらず普通に氷の入ったコーラですが、これでいいんですw

暫く休憩していたので、のこみくんもだいぶ元気取り戻してきたのですが、到着予定時刻を見ると、
181551
19:33
予定より2時間遅れです。。。

もう恐らく到着した頃には、頭文字Dしかいないかなと…。
そして帰る時間を考えると、今日はもう無理だし、のこみくんもうパワー使いきって、エマージェンシーモードのままここまで来たので、これ以上は危険だな~と。
って事で、残り半分ですがココでへッポコですが終了を決断…。

ヤビツ行ってきたYO!!って書くつもりが、すみません滝汗www
ヤビツ峠スタートの位置にすら立てず…。
今度無理せずに輪行で行きます汗w
暑くなければ行けたと思うんですけどね~。自分ものこみくんも夏無理だったの忘れてました…。
残念ですが、来た道を戻り、また多摩川サイクリンロードに。

が!!

まだ足は全然残ってます。
このまま、ひっそりと帰るのもアレなので、
のこみくんに「もう帰るだけだから!!」っと希望を与えながら、ヤビツ行けなかった代わりに夕暮れは坂尽くしで多摩地区の坂を制覇しまくろうと!!

つづく。
(結構長いの明日アップします☆)
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★