ガサゴソ…ガサゴソ…。
き、きました~!!ヾ(≧∇≦)ゞ

1444
METの化粧箱です(。→∀←。)
YES!! METと言えば、ヘルメット☆
フライング気味で、9月のGSR用(コスで走る時用)に、新しいヘルメットをGETしちゃいました★
普段はヘルメットはMサイズですが、フルウィッグをする事を前提にLサイズを買ってみました。
レイヤーさんでウィッグを被ってヘルメットする場合はワンサイズ大きいと頭痛くなりませんYO!!先日のこみくんが、Mサイズでフルウィッグでペダルカップだったのですが、ヘルメットがキツキツで暫く「頭がおかしいんよ~。」と嘆いていました…。
お、おう。おかしいのは分からないけど、痛いのはヘルメットが小さかったからだねwよしよし…。なので、用途によってサイズ注意です★
という事で、Lサイズは、ウィッグしないで被るとブカブカキノコで危険ですが、普段使いは一切しないので今回はNPです。


まだ巻ちゃんにするか御堂筋くんにするか決まっていませんが、巻ちゃんは、MAVICのPLASMA SLR MAXI FIT(WHITE)がベースで、御堂筋くんは、SELEVのMATRIX(WHITE)がベースで、どちらにしろ、白ヘルメットなのです!!(●ω●;)
だから白のヘルメットをGETしないと!!という事で今回に至りましたw

巻ちゃんヘルメット(モチーフモデル)
MAVIC PLASMA SLR MAXI FIT
cddcc

御堂筋くんヘルメット(モチーフモデル)
SELEV MATRIX
18515
どちらかを買うと、どちらかしか出来ないし~とか色々考えて、結局どちらでもないMETにしましたw

決めては、のこみくんがMETのシンセシスを使っているのですが、METの曲線の美しさが半端無くて惹かれるものがあり…造形美的にMETのフォルテにしました★

早速、MET forteを開封してみます★
だだ~んっ!!
4155
いやいや、しづまくん、、ちょっと…見えないYO!!\(・̆⍛・̆)/

気を取り直して、
だだ~んっ!!


cdcdcd




…。



しづまくんも相当気になっているようで、ヘルメットの周りから離れませんw
なので諦めて、しづまさんとヘルメットの写真で進めていきますw

だだ~んっ!!
ddwedwd
MET特有の美しい滑らかな曲線が高級感を醸し出しています。
41848
どの方向から見ても流れるラインが綺麗で、ALLホワイト一色では無く、ホワイトなんですが、ホワイト・ホワイトシルバー・ホワイトグレーと微妙に違うホワイト系統の色が入っています。

これによって、陰影効果が生まれ、より立体的になり、より綺麗に見えるのかなと思います。
81515
バックショットもかっこいいです★

ゆっくりとMETの美しさに浸かりたい所なのですが…。。。
しまっちゃうおじさんが、ゆっくりとさせてくれません( ´;゚;ё;゚;)ww

新規
あ!!あと昨日のツールドフランス凄かったですね…。
ユイの壁…もう手に汗握りましたが、あの50人ぐらいの集団落車もやばかったです…。
あれは、もう完全に大事故でしたね…マッドマックスかと…。。。
怪我した選手、全員怪我早く治りますように(*>人<)
ん~。レースでの落車、一生したくないです…。。。
本当にしたくない…怖いです…。。。

そして、今日は、七夕ですが…
あの緑の頭の彼のお誕生日ですね★
848
黒子の緑間くんお誕生日おめでとう!!
って、たしかに緑間くんも偶然に今日誕生日ですが、緑違いで、ペダル勢としては…
そうです。
巻ちゃんのお誕生日です★
巻ちゃんお誕生日おめでとうショ!!
155
あとマジフォーのアトムくんも今日誕生日なんですって!!
521515
ア、アトムくん//

-----今日紹介したMETのフォルテはコチラ-----
色々なカラーバリエーションがあります☆

メット(MET) フォルテ ヘルメット M(52-59cm) ブラック

新品価格
¥10,692から
(2015/7/7 15:37時点)

-----巻ちゃんのヘルメットはコチラ-----

マビック(MAVIC) HELMET プラズマ SLR ヘルメット (ヘルメットバック付)ホワイトL(58-63cm)359422

-----御堂筋くんのヘルメットはコチラ-----

Selev(セレーブ) マトリックスR 305 ホワイト/ブラック【自転車ヘルメット】【ロード】【マウンテン】(bebike)




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★