さて、パルコの続きで、日曜日のメイン!!
2部構成です。前編はコチラ。

RaphaにGO!!
Rapha渋谷は、住所は、渋谷区千駄ヶ谷ですが、場所的には原宿ですので、Raphaに電車で行く時は原宿駅からですのでお間違いなく☆

だだ~ん!!今回初めてですが、特に迷うことなくRaphaに到着しました★
8188

外にもバイクラックがあります★
閑静な住宅街の中な感じで、路面店が沢山ある場所とは少し離れています。
まあ、でも外に置くのは、極度の盗難心配性なので、ちょっと、結構相当、心配です…。

1Fはカフェになっていて、地下一階がショップとの事です☆
早速地下へ!!
コンクリート打ちっぱなしの建物でかっこいいです★
111551
わああああ!!早速目に飛び込んでくるスカイブルー!!
818481
やばいです!!
Team skyアイテムが沢山勢ぞろいです★
今日のメインのプロジャージもありました♪
そして、上を向くと…
skyのドグマが!!
811
かっこよすぎます!!い、いつか乗ってみたいですwww
早速、店員さんにお願いして、サイズを出してもらってフィッティングルームへ★
1818
フィッティングルーム内も広いしskyのポスター飾ってあって、とても綺麗です☆
Raphaは細部まで美しさにこだわっているのが、ひしひしと感じ、とても洗練されていてかっこいいです★

普通のサイクルジャージの素材のは、持っているので質感や着た感じも知っていますが、プロジャージと呼ばれる選手達が着ているジャージは初めて着てみたので、フィット感にビックリしました。
ジャージの素材も全く違います(° ꈊ °)✧
独特な光沢でツルリン感が!!


空気抵抗を極限まで無くすために本当にピッチピチでどこにもバタツキが出来る場所がなく、体のラインに完全フィットするカッティングで作られていて、裁縫もとても綺麗です。
流石プロジャージと思わせてくるクオリティーです。

気になるお値段は、
プロジャージが
20,000円
プロビブショーツは35,000円

普通のサイクルジャージ素材の場合は、
レプリカジャージが14,000円
レプリカビブショーツが19,000円


上下揃えると、プロとレプリカでは22,000円の差。
なかなかですが、ここはプロでしょ٩( ᐛ )و
その他にものこみくんのskyジャージやskyソックスやskyグローブ、そして仕事に行く時に使うから~とのこみくんskyバッグまでwww
ビックリプライスに若干腹痛がwww
515155
いやぁ~念願のプロジャージついに買っちゃいました(◍˃ᵕॢ˂ॢ◍)

せっかく来たので1階のカフェにも寄っていきました★
テレビモニターでは、土曜日のツールが流れていました☆
58958448
そして、テーブルのディスプレイが…
21585
ツールドフランス100回目のマイヨ・ジョーヌが!!
しかもフルームのサインまで★
あと、外だけじゃなく、カフェの中にも壁掛けバイクラックがありました!!
中に停めれるならNPです★


そして飲み物や食べ物の色々な種類があって、変わった系が多かったです☆
結局選びきれずに、注文したのは、

■自家製フルーツビネガー(ベリーミックス)
■自家製フルーツビネガー(キウイミックス)

■自家製ジンジャーエール
■ココ・ジョーヌ

SKYライスケーキ+オリジナルライスケーキを注文しました☆
189
待つ事数分、注文したのと違うパインミックスが来ましたが、いいんですw
何が来たっていいんですwそういうの全く気にしないのでwww


では早速食べて飲んでみます☆

■自家製フルーツビネガー(パインミックス)

本当にパインが中に入っていて、ビネガーもきつ過ぎず、とても飲みやすくて美味しいです☆


■自家製フルーツビネガー(キウイミックス)

こちらもとても飲みやすくて、夏に合うさっぱり系フルーツビネガーです☆


■自家製ジンジャーエール

ホームメイド感たっぷりの生姜の利いたジンジャーでこちらも美味しいです。
というか、この美味しさを伝えるボキャブラリーの無さに今困っています…www

■ココ・ジョーヌ

なんだろう?と思ってトライしたジュースです☆店員さんに聞いたら、ココナッツウォーターにエナジードリンク?を入れた系で、うむ。なかなかパンチの効いた味で御座いましたw

最後に、
■SKYライスケーキとオリジナルライスケーキ
これは、チームスカイが食べている補給食のレシピで作ったライスケーキとの事で、オリジナルライスケーキの方は、そのスカイのライスケーキをさらに食べやすくドライフルーツをミックスしたものという事です。

写真右下がライスケーキですが、お米にクリームチーズとココナッツオイルを混ぜた物で、チームスカイの選手は、1時間に4個ぐらい食べるらしいです。

味は、薄味でシンプルなクリーミーなライスって感じですが、走っている最中はこの位の味付けの方が良いらしいです。
シンプルだけど、美味しい。
何が美味しいってスカイを同じものを食べているって事が美味しい。
正確に言うと、美味しいじゃなくて、嬉しいですねw


ただ、めっちゃ個人的に一つ問題点が…。
む、胸焼けが…。自分は、パンで育った為、お米食べると胸焼けしちゃうという…。。。
でも、次回もまた買っちゃうと思いますw
い、胃薬と一緒に食べれば、だ、大丈夫なんだからねっ!

Raphaを隅から隅まで満喫してたら、もう外は暗くなってました。

1871
Raphaは、スタッフの方もとても優しくて、お店も綺麗で素敵なお店でした♡
そして、今ツールドフランス開催時は、ライブ・ビューイングしていて夜もやっているとの事で、今度はロードで来ようと思います!!
というか、のこみくんのskyジャージ上がサイズ無く取り寄せてもらっているので、水曜日辺りの夜中にチラッと行ってきますwww

rapha-logo[1]
Rapha Cycle Club Tokyo

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-1-6 B1F/1F
電話:03-6434-5571
営業時間
平日10:00-21:30(カフェ)/11:00-21:00(ショップ)
土10:00-20:00 日祝10:00-18:00


このあとは、表参道ぶらりしたりして楽しい日曜日おしまい。おしまい。
11541581
いや~お買い物楽しいよ楽しいよ楽しいよ~!!
来週の日曜日は、雨降らないみたいなので、どこか走りにいきますYO!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★