ついについに来ましたツールドフランス2015!!
今日は、
07月04日 () rogo_jsports4[1]
20:30~深夜 01:30
第1ステージ/ユトレヒト~ユトレヒト
です★

昨日のチームプレゼンテーションでは、The Nederlandと言った感じで選手がみんな運河からボートで参上しましたね☆
スタート場所でもあるユトレヒトはスヘルトーヘンボスに行く時に通り過ぎただけで、降りた事は無いですが、ツールの開催地ならいつか降りてみたいです★っていうか、ツール観に行きたいYO!!

そして、昨日のプレゼンテーションの映像でもナインチェが、ちょこちょこと色々な所に映っていましたが、気がつきましたか?そして、ナインチェって何かわかりますか?

わかる人は手を挙げて下さい!!
はい!!そこの新開さんっ!!

「ん~ウサ吉かなっ!! (উ ·̫̮ ˂̶́ )/」

ほぼ正解!!
そうです。世界中から愛されているミッフィーの事です☆


「やったね!(উ ·̫̮ ˂̶́ )バキューン。池袋のセガにもウサ吉いたよ!(উ ·̫̮ ˂̶́ )
1515
いや、それはピーターラビットだから今日は関係ないYO!!
1581
昨日のプレゼンテーションでオランダのチームロットNLユンボの選手の背中にも!!
474747

以下ミッフィーの事は正式名ナインチェで書きますYO!!

ナインチェはなんとこのツールの開催地のユトレヒトで誕生したのです★
つまりナインチェの作者ディック ブルーナ氏の生まれた町です。
ユトレヒトの信号機はなんとナインチェ!!
8eb3037a37585e8bbc39e223a0406da2[1]
ちなみに、ドイツには、普通に芝生にのらウサギがいますwのらウサギとは別に、ドイツにいた子供の頃、2匹買っていましたが、ベッドの足をかじり倒してガタンと漫画かよ!!っていう事に…www
あと高校の頃に使っていた自分のペンケースはナインチェでしたwレゴブロックとスマーフとナインチェとハリボーで育ったので、ナインチェ好きでしたw


Tour de France初日なのでツールの話と思いきや、ナインチェの事を話したいので、このままナインチェの話をしますw

ナインチェをデザインしたディック ブルーナ氏は、実は究極のミニマリストで、最小限のシンプルさを追求して誕生したのがナインチェだったと知っていましたか?
1287
「デザインはシンプルである事が一番大事である。
完璧であるだけでなく、究極のシンプルを心がける。
そうすれば見る人がいっぱい想像できます。
これがわたしのデザインの哲学です。」

ディック ブルーナ氏の言葉です。
素晴らしいデザイナーマインドですね☆

そしてナインチェは、常に無表情で常に前を向いているのに気がつきましたか?

無表情なのは、
読む人に感情の押し付けをしないようしているんです☆
読む人自身の感情がナインチェの感情です。読む人自身で決まります。
キャラからの押しつけをしない為です。グイグイ系キャラじゃないのも愛される理由の一つかもしれませんね☆

そして、横顔が無いのは、
ナインチェの本を読んでくれているアナタの事だけを見ているという意味が込められていて、読む人への愛のメッセージです。素敵ですね★


その他にもナインチェは、よ~く見ると線が若干波打っているのですが、それも意図的で、シンプルだけど、人工的ではなく、人の温かみをという事だったりブルーナ氏のこだわりが詰まっています。

さすが世界中で長年愛されているナインチェ!!
奥が深い☆

nijntjelamp[1]
オランダの雑貨屋で売ってて欲しかったんですが、お値段が半端なかったので断念。。。
可愛いビッグランプです★

本気でツールの話から、かけ離れてしまいましたが、まぁ、ありっちゃ~アリですよね?www
あ!!昨日、航空券検索してたついでにフランスをチェックしてみたら、この時期20万~25万ぐらいとだいぶ安いので、休みが自由に取れる方、要チェックだYO!!www
Bon voyage XD

行きたい行きたい行きたい仕事休めないおわたおわた~。。。


最後にジャージで見るツール出場チームリストを!!
Le Tour de France 2015 Team
(Jersey)List

tour-de-france-jersey-ag2r-2015[1]
アージェードゥゼール ラモンディアル(ALM):フランス
レプリカジャージ有り(アマゾン)


tour-de-france-jersey-astana-2015[1]
アスタナ プロチーム(AST):カザフスタン

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-bmc-2015[1]
BMCレーシングチーム(BMC):アメリカ
レプリカジャージ有り(楽天)

tour-de-france-jersey-etixx-qs-2015[1]
エティックス・クイックステップ(EQS):ベルギー
レプリカジャージ有り(アマゾン)

tour-de-france-jersey-fdj-2015[1]
エフデジ(FDJ):フランス
レプリカジャージ有り(楽天)

tour-de-france-jersey-iam-2015[1]
イアム サイクリング(IAM):スイス
レプリカジャージ有り(アマゾン)

tour-de-france-jersey-lampre-2015[1]
ランプレ・メリダ(LAM):イタリア

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-lotto-soudal-2015[1]
ロット・ソウダル(LTS):ベルギー
レプリカジャージ有り(アマゾン)

tour-de-france-jersey-movistar-2015[1]
モビスター チーム(MOV):スペイン
レプリカジャージ有り(楽天)

tour-de-france-jersey-orica-green-edge-2015[1]
オリカ・グリーンエッジ(OGE):オーストラリア
レプリカジャージ有り(楽天)

cannondale-garmin-tdf-2015[1]
チーム キャノンデール・ガーミン(TCG):アメリカ
レプリカジャージ有り(楽天)

tour-de-france-jersey-giant-alpecin-2015[1]
チーム ジャイアント・アルペシン(TGA):ドイツ

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-katusha-2015[1]
チーム カチューシャ(KAT):ロシア
レプリカジャージ有り(サイクルウェアドットコム)

lotto-jumbo-NL-TDF-2015[1]
チーム ロットNL・ユンボ(TLJ):オランダ

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-sky-2015[1]
チーム スカイ(SKY):イギリス
レプリカジャージ有り(Rapha)

tour-de-france-jersey-tinkoff-saxo-TDF-2015[1]
ティンコフ・サクソ(TCS):ロシア
レプリカジャージ有り(アマゾン)

tour-de-france-jersey-Trek-Factory-Racing-2015[1]
トレック ファクトリーレーシング(TFR):アメリカ

レプリカジャージ有り(アマゾン)
tour-de-france-jersey-Bora-Argon-2015[1]
ボーラ・アルゴン18(BOA):ドイツ

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-Bretagne-2015[1]
ブルターニュ・セシェ アンヴィロヌモン(BSE):フランス

レプリカジャージ有り(サイクルウェアドットコム)
tour-de-france-jersey-cofidis-2015[1]
コフィディス ソリュシオンクレディ(COF):フランス

レプリカジャージ有り(楽天)
tour-de-france-jersey-MTN-Qhubeka-2015[1]
MTN・クベカ(MTN):南アフリカ
レプリカジャージ有り(サイクルウェアドットコム)

tour-de-france-jersey-europcar-2015[1]
チーム ユーロップカー(EUC) :フランス

レプリカジャージ有り(楽天)






にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★