昨日仕事帰りに、電話が鳴ったので、「はい。もしもし?」と出てみると…

『ゔぅ~ゔぅ~~』

…。え?

『ゔぅ~ゔぅ~ゔぅ~ゔぅ~~』
21
み、御堂筋君?
『違ゔぅ~ゔぅ~ゔぅ~もう無理よ~ゔぅ~~』

の、のこみくんでしたw
自分の修理点検に出していた自転車を一日でも早く降りたいだろうな~っと思ってると思うからって、取りに行ってくれたみたいです。

自分の自転車はサイズが大きく、のこみくんは小さい為、乗れなく約10kmぐらいの距離を牽いてきてくれました。
それで、家の近くで力尽きてのヘルプの電話でした。

合流した時の図。
222
あちゃちゅむ&ブーツの格好に不釣合いの大きなロードバイク…
そして、カーボン割れちゃったSPD-SLシューズやヘルメット等もろもろ一式。
めっちゃ大荷物で、汗だくで、のこみくん自分の為に頑張ってくれました…。
ごめんねのこみくん!!本当にありがとう!!

そんなのこみくんの優しい計らいで今日久しぶりにロードでジテツウ出来ました★
かなり久しぶり?約一週間ぐらい乗れてなかったので、楽しみとちょっと緊張感が入り混じったジテツウでした★

いや~やっぱりロード素敵だYO~!!
あの電車の鬱々しさからの開放…いいわ~♪
でも明日から3日間また雨との事です…。
チッ。梅雨めっ!!

あ!でものこみくんがジャイアントストアにも行ってくれたので、明日固定ローラーが家に届きます★うわ~楽しみ過ぎですw
昨日のこみくんが、持って帰ってきてくれたのは、こんなのです。
CHOPPING[1]
え?
なんかいやらしいですか?//

いやいやいや、その考えがいやらしいYO!!www

これは、こうやって…
0002
そうそうそう☆首がちょうどイイ感じに!!

って違うYO しづまさんっ!!

っていうくだらない寸劇はやめて、
これは、固定ローラーをやる時に「フロントタイヤを凹みにはめてフロントを固定する為のTRAINER CHOPPING BLOCK」っていうやつです★
このチョッピングブロックは、ロードだけじゃなく色々なホイールサイズに対応している優れもので、なんでコレが必要なのかと調べてみたら、
固定ローラーは、構造上、後輪が地面より、ちょっと浮いた状態になるらしく、高さ調整(自転車の水平を保つため)に、この台を使うらしいです。
これを使わないと無意識に上体を支えようとしてハンドルに無駄な力が加わってしまい、正しいライディングフォームを習得出来ないと…。
おぉ~なるほど!これ、すごく重要なものでした!

この台は、通称「ライザー」と呼ぶらしいです☆

ライザーって、なんか響きが、かっこいいですね!!無駄に言ってみたくなります。

「いでよ!Myライザー!!」
クックッ
クッ…


え?なんですか?
ノーパンのくせに何言ってんだよ!って?

お、おう…。
もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★