昨日は、朝大雨の中ジテツウした事を書きましたが、夜もまた凄い豪雨になってしまい、結局帰路も大雨の中で帰りましたw

行きよりも雨が激しいから、電車にしようかギリギリまで悩んでたんですが、山手線が人身や信号故障等色々重なりまくって止まっているみたいで、満員悪臭電車確定だったので、無理だーって事で、ロードで帰る事を決意。

昨日書いたガーミンの防水性…
最終的に大丈夫なように作っているけど、出来ればやっぱり濡らさないのがベストかなと書きましたが、この引け引けなまとめじゃ、なんかアレなんで、この豪雨、実験にはちょうどいい環境じゃん!!使ってみよう!!
って事で思い切って使ってみましたw
あと夜なのでフロントライトNano Shot+もつけて防水チェック(←IP情報は無いけど防水仕様との事)
25
結果
サイコンもライトも全く問題無し!!
tumblr_inline_nltgnk8Sta1shrb8p[1]
ガーミンの裏面のネジも磁石が付かなかったので錆びないようにステンレスネジ使用みたいです。
でも豪雨の中走ってると、前方に細心の注意を払っている為、サイコン見る余裕すらなかったです。

あと夜の豪雨の中の走ると、めっちゃ寒いですw
上下半袖サイジャでしたが、とにかく寒くて、走っていればそのうち温かくなるだろうと思っていましたが、雨に体温奪われまくって全然温かくなりませんでしたw

おうちに着いたらそのまま服のままシャワーを浴びて体を温めたぐらいですw

結局雨の中を走るという事を一日に2回したわけですが、雨だったら外せないレースじゃない限り、走らない方が、安全面の問題でやっぱり良いな~!!って思いました。
全然ブレーキが効かなくて危険。
ロードも車からも視界不良で危険。
スリップしないか心配で手に無駄な力を入れてしまい疲れる。
シャワー以上にびしょびしょ。
そして、夜の場合、超寒い。
ん~。
88

早く梅雨終わって欲しいYO~|||(´ω`;)|||

-----大雨で使ってみたアイテムはコチラ-----

ガーミン ガーミン エッジ 510J 日本版 GPSサイクルコンピュータ(004294)

新品価格
¥47,900から
(2015/6/18 13:50時点)

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト Nano Shot [HL-EL620RC] USB充電式 リチウムイオン充電池 ナノショットプラス

新品価格
¥7,030から
(2015/6/18 13:50時点)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★