ジテツウで毎日使っていて、もう無くてはならない物になっちゃいましたシリーズ!!
え?そんなシリーズ知らない。
あ、え~っと、なんとなく勢いで言っちゃっただけです…すみませんんんっ汗
さて、今日はそんな感じの一度使うと無くてはならない存在になる小物の紹介です。

ロードを乗る時に必ずヘルメットをすると思いますが、みなさんはヘルメット被るとき、インナーキャップは被りますか?
自分は初めは、つば付きのインナーキャップを被っていたのですが、とある理由で被るのをやめました。
ツバ付きインナーキャップは、見た目はかっこいいのですが、
・信号を見る時に、ツバがある為、相当顔を上げない確認出来ない。
↑危ない。
・キャップの素材が合わないのか、キャップ外してから額が痒くなる。
↑困る。

この2つの問題があったので、今では全く使っていません。

でも、なんとなくヘルメットが汚れたりするのが気になるのでヘルメットオンリーで被るより何かキャップの代わりになるいい物ないかな~と思っていたので、担当さんに聞いてみたら、SHIMANOのベーシックバンダナをおすすめしてくれました。
IMG_2311
バンダナと言えば…
48
なんとなく一昔の秋葉スタイルやさらに一昔の池袋に沢山いたイケイケスタイルを思い浮かべてしまい若干抵抗があったんですが、担当さんがいう事だから間違いないと思って買いました。

でも使ってみたら、これがこれがめちゃめちゃ快適で!!
初回購入から翌週には追加で買いに行った程です。
そして、先週も追加で3つ買ってしまったというぐらいw


このバンダナですが、品質表示タグが大きくてしかも端っこに付いていてピロッと出てきやすいので、このタグはカットしちゃった方が、快適になりますYO!!
IMG_2314
品質表示タグちょっと大きいYO!!
IMG_2315
そして、

平置きした全体像はこちら。
IMG_2318
…。
決してお洒落とは言えない、ちょっと不思議な形。
バンダナってこんな形でしたっけ…?
でもこの形にはシマノさんの優しさが!!

バンダナの後ろのビロンビロンは、なんと日焼け防止カバーです★
メンズのロード乗りは短髪の方が圧倒的に多いと思うので、メンズに優しく作ってありますね★
これで後ろ首だけ焼けちゃったYO!!って事にならないで済みますね☆
IMG_2319
でも、でもで~も。
ロン毛の自分としては、後ろは髪の毛で隠れているから日焼けしないし、やっぱりちょっとデザイン的にブツブツブツ…188

29
って事で…

ここもカットしちゃいました!!
IMG_2320
チョキチョキチョキ。
IMG_2321
ほつれたら嫌だな~ミシン面倒だな~と思っていましたが、適当にハサミで切っても全然ほつれなくて、その後も何度も洗っても一切ほつれ知ら~ず☆NICE:-)
しかもこれUVカット素材でSPF50+
ヒザにかぶせると、こんな感じです☆←ほんとは頭にね!!
IMG_2322
うしろのピロンピロンが無くなってすっきりしました。
ピロンピロンが無くなったので、ヘルメットを被っちゃえばバンダナしているの判らないので、スマートなままです☆
初めからピロンピロンが無いのも持っていますが、結ぶタイプじゃないので、ゆるい水泳キャップ的な感じで、なんか合わなかったです。
ただカットしただけですが、超お気に入りになりました★
値段も1,500円ぐらいでリーズナブルですし、これからの季節、熱中症対策や汗対策としても非常におすすめですYO☆
18

-----今日紹介したバンダナはコチラ-----

シマノ(SHIMANO) WEAR ベーシックバンダナ CW-OABS-MS22U フリー ブラック ECWOABSMS22UL0

新品価格
¥1,296から
(2015/6/13 19:56時点)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★