先日、日焼けしちゃった!!っていうのを書いた時にもチラッと紹介したアームクーラーですが、
暫く使ってみて、やっぱり良い!!
これはこの夏のマストアイテムだ!!

って事で、興奮気味なので再度ちゃんと紹介したいと思います。
aflac_duck_2[1]
今日紹介するのはCRAFTのボディ コントロールアーム クーラーです。

クラフト社は、リリコ姉さんで有名なスウェーデンのブランドです。
スウェーデンと言ったら、デスメタルの宝庫ですが、デザインやブランドもけっこう良いのがあります★
1461351264818255[1]

このクラフト社は、スウェーデンの機能ウェアーの草分けメーカーで、自分も何種類かインナーを所有していますが、とても性能が良いです。

先月までは、海外通販で買った適当なアームウォーマーを使っていたのですが、なんだか暑い。
それはそうです。アームウォーマーなのだから!!duck1[1]
で、早速お店に行ってアームウォーマーの夏版ありますか!?と聞いて買ったのが、このCRAFTのアームクーラーっていう事です。

色は、4種類あります。
自分は黒を買いました★
IMG_2448
見た目は、無駄が無くシンプルでミニマムでかっこいいです。
まあ、いたって普通とも言います。

立体裁縫のラインが綺麗な流線型で、曲線フェチでもある自分は美しさを感じますw
ハアハア//
なんでもこの裁断で筋肉のロスを減少し、チカラを集約するらしいです。
2808801_orig[1]
そして、なんか触り心地がサラッとしていて気持ち良い生地です。
この生地も秘密があって、CRAFT独自の特殊なハイテク素材で、わずかな風でも涼しく感じる冷却性能付き
極めつけは、ガッツリUV対策仕様で、UPF50+相当のUVカット!!

もうこれで夏は怖くない!!

早速装着してみます。
あれ?やべ!!サイズ間違えた!!オワタオワターwww
っていうぐらいに袖口が小さいです。

もうわらわらとアヒルさんが仲間かと思って集まりだしてきました…。

IMG_9775

袖口は全然伸びなそうな生地で初日は無理せず諦めたのですが、後日改めて、ゆっくりと袖口を反対の手で広げながら、はめれば装着できました。
こういう仕様のようです。
ちゃんと書いてくれないと、自分はデブなのか…って凹んで一日過す事になるじゃん!!

IMG_6760
フィット感もとてもよくて、肌触りもよく、何よりつけてる感が全然無いです★

ジテツウで毎日使っていますが、全く暑くならないので、脱ぎたい!!って事もなく装着したままです。
むしろ、つけている方が涼しく感じます!!
これか!!特殊生地の冷却性能っていうのは!!
もう、クラフトの回し者か~ってぐらいに褒めていますが、これ本当にいいんです!!

そして、これは脱ぐ時に気がついたのですが、
ななななんと裏面には、LeftとRightが記載されているという超親切設計です。
IMG_5708
この、さりげない優しさ…。


488
惚れてまうやろ~!!

あ!そういえば、というか最後に。
みなさんLとRちゃんと判りますか?
レフト?ライト?フィッシュorビーフ?


自分は、数年前まで、イヤホン等たまにごっちゃになったりしてたのですが、ある日、のこみくんが画期的な覚え方を教えてくれたので、もし判らない方いたら、こうやって覚えると絶対忘れませんよ!!

知っている人はなんとも思わないかもだけど知らない人は衝撃的よ!!
さぁ!!いきますよ!!

人差し指と親指でLをつくります。
Lになる方が左です。つまりLEFTは左です。

byアルバート アインのこみくん


どーんっ!!
ね!!衝撃的じゃないですか!?
あれ…?自分だけ?
あれ。。。

-----今日紹介したアームクーラーはコチラ-----

amazon

クラフト(CRAFT) 1900729 ボディーコントロール アーム クーラー 9999 ブラック S/M

新品価格
¥3,596から
(2015/5/23 17:44時点)


楽天

クラフト CRAFT ボディコントロール アームクーラー Body Control ARM COOLER 1900729

価格:3,196円
(2015/5/23 17:47時点)
感想(2件)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★