【動画有り】【おすすめ度★★★★★】
は~い。空気入れ担当のしらとりさんで~す。
みんな今日も空気入れてますか!?
空気圧は大丈夫ですか~!?
Nyaaaaa~:-)
666
若干、疲れが溜まっていて変なションテンですみません。。。

えっと、我が家では、フロアポンプはGIYOのGF-55Pを使っているのですが、
ポンプアダプターがデフォルトだと縦型で、ちょっと使いづらく(レバーに親指をパチンとおもいっきり挟んで痛かったので…)不満で新しいフロアポンプを買うか悩んでて、なにか良いのは無いか調べていたら、
プロショップやプロフェッショナルな方は、
多数が縦型のポンプアダプターに変更しているようで、
色々調べていたら、
dHIRAME(ヒラメ)ポンプアダプター横型 仏式バルブ専用という商品が最高に使い勝手が良いと書いてあったので、早速購入して取り付けてみました。

空気入れの改造なんて人生でする事なんて、ないと思っていたというか想像もしてなかったですが、この度、ロード沼に浸かっている為、改造する事となりました。
恐ろしきロード沼。
交換方法はこんな感じです。
11
作業は大体5分~10分くらいの簡単作業でした。

結果、化けました!

動画のような感じで横でロックするのでレバーやスポークに指をはさんだりする事もありません。
とても使いやすくなり空気入れのストレスがなくなりました★
毎日やる作業なので、この部分を快適にすると幸せになれますよ!
81

ただ常に完売状態なので、数ヶ月待ちで気長に届くの待つが、ちょこちょこチェックして入荷してたら即買わないとなかなかGET出来ないのでそこだけ注意です。
あと1万円とかぼったくり価格の所もあるので注意!だいたい3,500円ぐらいです。

-----今日おすすめしたポンプアダプターはコチラ-----

(HIRAME/ヒラメ) (自転車用空気入れ)ポンプアダプター 縦型

価格:3,518円
(2015/5/16 14:58時点)

もし良かったらクリックしてくれたら嬉しいです★